※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんが泣き止まず、抱っこで泣きやまない状況。おっぱいをあげるときだけ泣き止む。自分の抱き方が悪いのか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

泣き止まない…
生後17日目
魔の3週なのでしょうか

おっぱいミルク後いつもはうとうとしてくれたのに
いつも覚醒してしまい、全く寝てくれません
抱っこでごまかしていても口をぱくぱく…
お腹は空いてないはずなのに…

私の抱っこじゃ泣き止まなくて
里帰り中なのですが、じーじの抱っこなら泣き止みます

私のだき方が悪いのかな…

昼夜問わず私の抱っこじゃなきゃみません
わたしで泣き止むのは、
おっぱいをあげてるときだけ…

どうしたら良いですか

コメント

はるちゃん

お腹は空いていなくても、精神安定剤でおっぱい吸いたがってるのではないでしょうか?安心しますから😌
その時期はまだ、欲しがるだけおっぱいあげていいと思うので、おっぱいで泣き止むなら吸わせてはどうでしょう?

れもん

はじめまして!
私の子もその頃は全然泣き止まなくてうさこさんと同じでじーじだと泣き止んでました😂😂😂

夜中なんか朝まで寝ない時なんてしょっちゅうでしたよ😓😓
まだ3週間なら仕方ないのかもしれないですね😭😭

私は色々試して胎内音聞かせたり
夜中に関してはおくるみで寝かせてました!
そしたら夜寝てくれるようになりましたよ😊😊

m.a

懐かしいです…
新生児期は夕方から朝までまともに寝てくれずずっと泣いてたのを覚えてます!

おむつ等はみてると思うので湿度とか室温、赤ちゃん厚着させすぎてないかとか見てそれでも泣いてる場合は新生児は本当にそんな感じなので泣き止むお父さんの抱っこで少し落ち着いてもらうのもありです!
男の人の抱っこ落ち着くのかもしれません。
まーるい抱っこって調べると赤ちゃんが落ち着く抱っこの仕方だったり自分の心臓を聞かせる感じで抱っこしたりおくるみで少し巻いてみたりすると少し落ち着いてくれると思います!やってみてください😊

お母さんも体戻ってない中大変だと思いますが無理なさらず周りの方を頼ってください!

ゆき

わたしの子もそうでした。
わたしのお爺ちゃんの抱っこだとスヤスヤ寝ていてくれてました。
新生児期が一番しんどかったです。全く寝てくれず、でも抱っこじゃないと泣いて、なんて当たり前でした。明け方4時まで起きてることなんてほとんど毎日でした!
ようやく寝ても布団だとすぐ起きるので抱っこしたまま寝かしていました。
コニーという抱っこ紐に頼っていましたよ!
いつからか私の抱っこじゃないと泣き止まなくなりました!

でも1ヶ月過ぎた当たりから急にミルク飲んだら寝てくれて、一人で寝れるようになり、それが3時間起きだったのが今では12時間寝てくれます。

今は一番大変だと思いますが、1ヶ月後はきっと大丈夫です!!誰かの抱っこで寝てくれるなら頼ったほうがいいです!わたしも頼りっきりでした!

れおまむ

もっとおっぱいの余韻に浸りたいとか…?飲まないのに泣いておっぱい欲しがるそぶり見せられると、なんで?ってなるw

ママが悪いんじゃなくて、ママだから甘えて泣いてるのかも❤️
おっぱい?どーだ欲しいか?欲しけりゃくれてやるわいって