※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
家事・料理

洗濯洗剤は何を使っていますか?😂💦コロナ自粛お疲れ様です。離乳食を沢山…

洗濯洗剤は何を使っていますか?

半分雑談みたいなものですみません。😂💦
コロナ自粛お疲れ様です。

離乳食を沢山食べるようになった子供がいます。
離乳食を沢山食べるようになった頃から、なんだか洗濯をしても洋服に臭いが染み着いている感じがします。

元々我が家は昔から洗濯は全部一緒にまわしており、服の色落ちを防ぐために液体タイプの中性洗剤(漂白剤や蛍光剤無配合)を好んで選んでいました。
(トップのカモミールの香り、ニュービーズ、ナノックスなど)

しかし、あまりにも臭いが落ちないので、最近は酸素系漂白剤も併用しています。幸い、酸素系漂白剤のおかげで、臭いや軽い染みはとれています。

ただ気になるのが、日に日に酸素系漂白剤を使う頻度が増えてきて、毎日使っています。なので地味ながら、毎月の洗剤代が高くなっています。😭

子供がいる家庭なら酸素系漂白剤やワイドハイターを毎日使うのは普通ですかね?

そこでお聞きしたいのですが、皆さんはお気に入りやご指名買いしている洗剤洗剤ありますか?
液体、粉末、ジェルボールなど何でも大丈夫です!

また、我が家のように服の色落ちを気にしている方は面倒でも洗濯分けして洗っていますか?

もしくは子育て期間は割りきって汚れ落ち優先して、色褪せなどは気にしないようにしていますか?

良かったら教えてください!

コメント

かめのこっちゃん

匂いが好きで、アリエールを使ってます。
ココ最近、液体測るの嫌でジェルボールに変えました。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます!アリエールは食べ物などの臭いは気にならいですか?

• 5月8日
  • かめのこっちゃん

かめのこっちゃん

気になったことはないですが
    アリエールとソフランプレミアムアロマとワイドハイター(液、粉末)入れてます

• 5月9日

色落ちも臭いも何にも気にしてないので参考になるか分かりませんが、洗剤はアタック、柔軟剤はソフランプレミアム消臭をずっと使ってます。

アタックは何となく安かった時に買ってそのまま大きい詰め替え用買って使い続けてた感じです。でもアタックゼロになってハンドプッシュタイプの容器に変えたら使いづらくなったので、次からは変えようかなと思ってます。
柔軟剤はいくつか使ってた中で私も夫も気に入ったので長年使ってます。他のと比べて強い匂いはしませんが、臭いも残らないのが好みでした!

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます!
    アタックは1番洗う力が強い感じしますよね😊✨
    消臭できる柔軟剤使うのもひとつの手ですね!
    ありがとうございます!

• 5月8日
みー

洗剤はアタックzeroで最近はこれも一緒に使ってます

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます!
    最近新しく出た新商品ですね!
    やはり皆さん工夫して洗濯されてますよね😭💕
    離乳食でこんな悩みが出るとは思いませんでした。😭💦
    ありがとうございます!

• 5月8日
ママリ

アタックゼロに、レノアスポーツ消臭です。花粉症で部屋干ししかできないので、なるべく臭いがつかない、出ないものを選んでここに落ち着きました☺️色落ちはないです💡染みはあんまり取れてないと思います💦気になるところはウタマロ石鹸で手洗いしてます!

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます!うちも部屋干しなので分かります😭💕臭いが強すぎても嫌ですよね💦
    消臭できる柔軟剤良さそうですね!ありがとうございます!

• 5月9日