※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまむ
子育て・グッズ

子ども向け番組をいつから見始めたか気になる。興味を持ったら見せていいかなと思っている。皆さんはどれくらいから見始めたか教えてください。

いないいないばあ、おかあさんといっしょ などの子ども向けの番組はいつぐらいから見始めましたか?
見せてみて興味を持ったらでいいのかな…と思ってはいるのですが、なんとなく気になって😄💦
皆さんどれくらいからだったのか、よければ教えてください(*^^*)

コメント

sasamiy

我が家は、半年ぐらいから見てますね♬

手拍子したり、いきなり真似するんで、キュンキュンして可愛いですよ♡

うちの場合、兄妹が多いので、下の子達は、上の子の見たいアニメを強制的に見せられてるようなもんですが笑

因みに、我が家は、NHKがうざいので、いないばぁや、お母さんといっしょ。は、見せてなく、光TVでCNとゆう海外のアニメやディズニージュニアを毎日見せてます♬

• ごまむ

ごまむ

回答ありがとうございます♫
    すごい!お子さんたくさんいらっしゃるんですね♡
    にぎやかで楽しそう(*^^*)

sasamiyさんのご家庭では半年くらいからだったんですね!
    たしかに、上に兄弟がいたら兄弟の影響も大きそうですね…😄

手拍子や真似…そんな我が子の姿をみたらときめかずにはいられないですね😍
    一緒にテレビを観られる日がますます楽しみになっちゃいました♡

• 6月10日
ピープ

ちょうどお姉さんが交代する4月から見始めました❗️6カ月からです(^ ^)
着ぐるみが好きなのか、ガラピコプーやワンワンが出ると手を叩いて喜びます♪( ´▽`)
それ以外のテレビ番組は見せないようにしています❗️

• ごまむ

ごまむ

なるほど!ちょうど年度が変わって番組内容も新しくなったタイミングだったんですね(*´▽`*)

着ぐるみみて喜ぶなんてかわいいですね😍
    うちの子も喜んで観てくれるといいなぁ♡

テレビってどうしても一方通行のコミュニケーションになっちゃうので、どういう番組を観せるかちゃんと親が考えることが大切ですよね😄
    私も見習わないと…😅💦

• 6月10日
勇人ママ

最近、夕方からバンボに座らせ見せてます( ^-^)
泣いているのが泣き止み、真剣でした( ^-^)

• ごまむ

ごまむ

勇人ママさんのお子さんも5ヶ月なんですね♡
    真剣に観る姿も、それはそれでキュンキュンしちゃいますね( *´艸`)

うちの子は観せてもまだ指をしゃぶることに夢中で…😅笑
    観せるの早すぎたのかと思っていたけど、勇人ママさんの回答をみて、また観せて反応を見てみたいと思いました♡

• 6月10日
白米派

うちはちょっと前から見せてます ◟́◞̀
最初は分かるのかな〜なんて思いましたが見せてみるとすごい真面目な顔して見入ってて、そんな姿がかわいいです♡

たまにキャーとか声あげて楽しそうにしてますが、娘のツボはよくわかりません。笑

• ごまむ

ごまむ

ひるねこさんのお子さんも真面目に観るタイプなんですね♡
    真剣な我が子の表情、かわいくてたまらないですよね😍

赤ちゃんの笑いのツボって本当ナゾですよね😆💦そしてなぜか、急に冷める笑

うちの子にも、また観せて反応をみてみたいと思います(*^^*)

• 6月10日

3ヶ月くらいから抱っこして見てました。おかあさんと歌があるのでテレビに合わせて一緒に歌ってます

• ごまむ

ごまむ

S君ままさんのお子さんは3ヶ月くらいからだったんですね!
    たしかに歌なら月齢の低い子でも楽しめそうですね😊

ただ観るだけでなく、そうやって一緒に楽しむように工夫したら興味を持ってもらいやすそうですね♡
    参考になりました(*^^*)
    私もやってみたいと思います✨

• 6月10日