※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めたが、食べずに出してしまう。1ヶ月経つが食欲がない。二回食にすべきか、7ヶ月からのおせんべいは大丈夫か。

6ヶ月になったころから離乳食を始めました。
いまだにごっくんせず、べーっと出してしまいがんばってお粥小匙2か1…ってところです。
野菜はにんじん、ほうれん草、かぼちゃと試しましたがとにかくべーっと…😭
あと少しで始めて1ヶ月経つのですが、全然食べてなくても二回食にした方がいいのでしょうか?
また、7ヶ月くらいからとなってるハイハインみたいなおせんべいとかはあげてみてもいいのてしょうか??

コメント

あーか

上の子は10ヶ月くらいまで全然食べなかったですが、生活リズムを付けるためと思って2回食、3回食と進みました!
離乳食が進まないうちはお菓子あげてないです!
より進まなくなったら困るので💦

• ゆりこ

ゆりこ

10ヶ月まで‼️おっぱいはよく飲まれてましたか??
    生活リズム大事ですよね!
    お菓子なら食べるなあーってじゃ困っちゃいますもんね💦とりあえずもう少し食べるまでやめておきます✨ありがとうございます☺️

• 5月8日
☆

1人目は5ヶ月からよく食べる子でしたが2人目は全く食べずまぁいーやと
7ヶ月まで離乳食先延ばしにして
たら突然バクバク食べるようになりました😂

もしなら1週間やめてみてそれでもだめなら思い切って2週間あけてみたり
少し時間おいてみるのも良いかもしれません😌💕

• ゆりこ

ゆりこ

7ヶ月でも大丈夫なんですね!わたしもいったんやめてみようかな😭ふたり目ってよく食べるものだと思ってたらまったくで😭😭笑
    7ヶ月入ってしばらく一回食でしたか??

• 5月8日
  • ☆

再開してからは1回食から順番通りしました♪
    月齢通りというより進め方重視で✨

1回やめてみると案外食べてくれたってよく聞くので試してみるのも
    ありだと思います❤︎

何より食べてくれないとか考えなくてよくなるしこっちも楽でした😂😂

• 5月9日
まっこ

トロトロな状態でしょうか?
うちの子も最初は口に入れてもサラサラッと出てきてしまって、少しぼってりというか水っけなくしてみたら食べるようになりました。
サラサラッと出てこないから食べるしかなかったのか、アムアムするようになってそこからはトロトロしたものでも食べれるようになりました。

• ゆりこ

ゆりこ

最初ぼてっとしすぎたのか、おえおえしたのでここ最近はサラサラでいってました!
    確かにぼてっとしてたほうが、口に残りやすいですよね✨参考になります✨ありがとうございます☺️

• 5月8日