※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

生活リズムが整わず、子供の寝かしつけでストレスを感じている女性の相談です。

起きる時間とお風呂の時間は固定しているのに全然生活リズムが整いません。
お昼寝は毎日バラバラです。

お風呂から寝るまで毎日決まった行動でしてるのに寝かしつけに2時間泣かれっぱなしでイライラしすぎて手を上げてしまいそうな自分にさらにイライラします。
もちろん子供に直接手はあげません。枕にイライラをぶつけ殴ってます。

おととい上の階の方から泣き声に関する苦情もらってなおさら早く泣き止んでくれ、早く寝てくれと思ってイライラして悪循環すぎてどうしたらいいのでしょう。
最近子供がうるさい事で隣の人に刺されたニュースみて本当に怖いし本当なら引っ越したいけどお金ないから本当に泣かないで欲しい。

毎日の寝かしつけがストレスすぎて子供が全然可愛く思えない。
早くこんな生活終わってほしい。

コメント

ぴよこ

上のお子さんですか?
それなら午前中の過ごし方とかですかね?💦
このご時世、なかなか午前中たくさん外遊びさせるの難しかったりしますし😭
あと、うちの子はそれくらいの時、まだ喋れないけどイヤイヤ期しっかり始まっていて「まだ遊びたい、寝たくない」という意思表示でお昼寝前や夜寝る前にギャン泣きすること多かったです💦
お昼寝短くしたらしたで不機嫌でギャン泣きされたりしますしね😭
私はこんな時期ですが、夜の寝かしつけに困るので午前中と午後と散歩に出たり公園行ったり家の前で遊んだりしてます💦
人の少ない時間や場所を選んでは行ってますが…
外に出ないと夜寝てくれなくて😭