※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7〜10ヶ月の女の子の服装について、トップス(半袖・薄手長袖)、ワンピース、はおりもの、ブルマ、短パン、レギンス、レッグウォーマーを何枚ずつ用意すればいいでしょうか?

7〜10ヶ月くらいの女の子のこれからの時季の服装ですが、何を何枚買えばいいでしょうか😅?
①トップス(半袖)
②トップス(薄手長袖)
③ワンピース
④はおりもの
⑤ブルマ、短パン
⑥レギンス
⑦レッグウォーマー
よろしくお願い致します。

コメント

姉妹のまま

保育園に行っているか行っていないか、洗濯の頻度などによっても変わってくるかなと思いますが…

1 半袖 最低3枚あればギリギリいけるかなと…

2 長袖 秋に入るまでだと、1〜2枚あれば安心かと思います
これから暑くなると着ないかなとも思いますが…

3 ワンピース ハイハイしにくいと思うので、なくて大丈夫です。

4 はおりもの 1〜2枚あれば大丈夫だと思います

5 ブルマなど ズボンでいいですかね?
最低3枚くらいほしいかなと思います

67 もしワンピースや短パン履かせるなら、膝を隠すために2枚程はあった方がいいと思います。
ただ膝が隠れる丈のズボン履かせるならいらないと思います

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    ワンピースと同じ理由でスカートも買いませんでしたか?
    短パンのときはレギンスなど履かせた方がいいんですね。2枚履かせるなら膝下ズボン履かせた方が楽ですね🤔
    女の子の服装難しいです😅

• 5月8日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

実はワンピース去年持っていたことは持っていたのですが、ほぼ履かせなかったです…
    スカートは持っていなかったです!

短パン+レッグウォーマーが楽だと思います😊

女の子の服装難しいですよね…
    今年は短パン大量にあるのに、今年もこけるから短パンあまり履けないという、大失態を犯しました😓
    かわいいという理由で買ったら失敗するなと思いました…

• 5月8日