※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

全身の保湿は必要ですか?上の子は肌トラブルなし。下の子は乳児湿疹。要相談ですか?

今更ですが全身の保湿ってしてあげた方がいいんでしょうか?
上の子1歳9ヶ月でたまに太もも乾燥して掻いてるくらいで肌トラブルはありませんがどうなんでしょう?

1ヶ月の下の子が乳児湿疹ひどくてふと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産院で「とにかく保湿!!」と習いました😅低月齢のうちにしっかり保湿することで肌のバリア機能が高まるのだそうです。
半年くらいまではママ&キッズの乳液で朝晩保湿してました。
乳児湿疹もほとんど出来ず、肌トラブルもありませんよ😊

はじめてのママリ🔰

産婦人科で毎日保湿しておくとアトピーにならないと言われました。

なので、秋頃から春先まではお風呂場にキュレルのポンプ置いてお風呂上がりは全身保湿しています😆

生まれた時からずっとやり続けてますが、肌トラブルなく丈夫です👍

さち

うちの子は生まれた時から保湿してました(^ ^)
それでも冬場に乾燥肌ひどくなって、小児科で保湿剤を毎回もらって今も毎日塗ってます。
保湿するとアトピーになる確率が少なくなるって情報知って、生まれた時からやってました(^ ^)

のぐちさん。

産まれた時から保湿してますよ!
乾燥肌でポツポツが出来やすいのもあり、今でも息子は朝と夜、全身保湿してます!

はじめてのママリ🔰ん

まとめての返信すみません🙇‍♀️
皆さん保湿されてるんですね!2歳目前ですが上の子も下の子も保湿始めようと思います☺️ありがとうございます😊