※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいも
サプリ・健康

お久しぶりの質問です!40w1dの初マタです\( ˆoˆ )/家族に「妊婦さんは食…

お久しぶりの質問です!

40w1dの初マタです\( ˆoˆ )/
家族に「妊婦さんは食べて赤ちゃんを守るお肉付けなきゃ!」と甘やかされていたこともあり妊娠前より20kgも太ってしまいました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

もう本当に今更後悔しても遅いんですが、妊娠中あたしと同じくらい体重増加があった方は、どれくらいで元に戻りましたか?
また完母なのか完ミなのか混合なのかも教えていただきたいです!
あと、これやったら痩せたよ!などアドバイス頂けたら嬉しいです。

本当に最近悩んでます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
よろしくお願いします!!

コメント

まる

17キロ太りました:(´◦ω◦`):
産後3ヶ月で完母ですがまだ10~12キロ減をさ迷ってます(;_;)
特に何もせずに10キロは減りましたがそこからは全然減らないです_| ̄|○
母乳だともっと痩せると思ってました😥

• ゆいも

ゆいも

お早いコメントありがとうございます!

母乳だとあたしもスルスル痩せるものだと思っていたのですが、もこてぃんさんのように完母でも痩せない!って言っている友達が周りに多いので不安です₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

でも10kgは減ったんですね!
    やっぱ1年くらいは見ないとダメなんですかね😭

• 6月10日
さらい

悩んでいらっしゃっるのに、すみません。

食べられるのが逆にうらやましいです。
すみません、、変なコメントしてしまい、、

• ゆいも

ゆいも

自分でも食欲のセーブが出来なくて毎日のように吐いてます(笑)
    胃が圧迫されてるのに食べるからいけないんでしょうね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

最近は体重増加全くしていないんですが、悪阻が終わったときに爆食いしていたらこんなことになりました。。

• 6月10日
  • さらい

さらい

そうだったんですね。
    失礼しました。
    後期つらいですよね。
    今もはいてしまい、落ち込んでしまいました。
    私はまだ体重は、マイナスのままです。
    母乳だとかなりお腹すきます、母乳あげていたときは、爆ぐいしたけど、体重増えなかったので、そのころ食べ物調整したからかなり減るかもですね!

• 6月10日
  • ゆいも

ゆいも

わざわざコメントありがとうございます!
    1人目のお子様がいて悪阻を乗り越えていっているお母さん尊敬します😢
    もう予定日も超過しているので早く出したくてしょうがないです(´;ω;`)

為になります!本当にありがとうございます!
    あたしも逆流性食道炎になって横になっては吐いてを繰り返した時期ありました😭
    悪阻本当に辛いですけどお互い頑張りましょうね!!

• 6月10日
まこまーこっこ

私も妊娠後期に食欲全開で、食べすぎまてました(´・_・`)元々タバコ吸ってたのもあって、つわりが落ち着いたら吸いたい衝動と口寂しさプラスお腹がグゥ〜…食べすぎて胃も圧迫されてるからか逆流してくるし…でプラス15キロ(´・_・`)

生まれてから今ほぼ母乳ですが何もせず10キロ痩せてから落ちません…
今子供抱きながら散歩して運動するようにしてます!あと腰回しと骨盤底筋群鍛える奴を思い出してはひたすら…

痩せたいです(切実)(´・_・`)

• ゆいも

ゆいも

コメントありがとうございます* ੈ✩‧₊˚

あたしも喫煙者でした!
    初期の悪阻が終わった瞬間、口寂しすぎて時間を気にせず食べていたのでこんなことになってしまいました(´;ω;`)
    逆流あたしもです!
    なのに食べて自分で自分の首締めてる毎日です。。

やっぱり10kgは落ちるんですね!
    母乳だったら簡単に痩せると思っていたので本当に後悔です₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

一緒に頑張りましょうね!!!

• 6月11日
カフェオレ

私は一人目の時クリスマスとお正月あったので食べすぎちゃって太って先生に怒られました😅
野菜から食べて普通にご飯食べたり、散歩したり、どうしてもお腹すいて我慢出来ない時はミント系のガムを噛むといいと言われて実行したら3㌔痩せました!!!

• ゆいも

ゆいも

あたしもクリスマス、お正月のときちょーど仕事もやめて悪阻も終わったときなのであり得ないくらい食べて一気に体重増えました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

野菜や散歩は毎日今から取り入れているのでガムも試してみます!
    ありがとうございます♬*.+゜

• 6月11日
たろみん★

初めまして((ヾ(。・ω・)シ))

1人目+18kg、2人目+19kg、3人目+11kgでしたが、全員産んでから元の体重に戻ってます!!
1人目は半年くらい、2人目は4ヶ月くらい、3人目は半年くらいですかね??
全員生後1ヶ月ちょっとで完ミにしてます。
私は元々食べる方ではないので、出産後自然と食欲が落ちたのもありますが、1人目の時は散歩をよくしてました!(2人目、3人目は仕事にすぐ復帰してます)
あとは毎日これ!と決めると気分が乗らない時がキツイので、気付いたら腹筋してみるか〜とか、腰回ししてみるか〜とかやってました!
結構適当でしたが、鏡でお腹見たり妊娠前の服を着て体型確かめたりして、自然と意識してたかもです♡

• ゆいも

ゆいも

うわー!!!
    なんだかちょっとだけ不安が取れました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡♡
    完ミでもそんなに痩せたのですね!

でも、ひたろ★mamaさんは、たくさん努力してらっしゃるんだろうなと思います♡
    あたしも見習って頑張ります!
    コメントありがとうございました((( *´꒳`* )))

• 6月11日