※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精のステップアップについて相談中。AMH値や治療スケジュール、仕事との両立に不安。詳細を教えてほしいです。

体外受精についてです
先月から不妊治療をするクリニックを転院し
ステップアップを勧められました。
全然知識がないので教えていただけるとありがたいです。
今日クリニックでAMHが2.1ぐらいだったので出来るなら次の高温期からブセレキュアの点鼻薬を始めると言われました。これはロング法になるんでしょうか?
今月生理始まったぐらいに個別説明会を聞く予定になってますが、仕事の都合で6月の休みの希望の締切がもう近くて、6月いつごろ休みをとったらいいのだろうと思っています、
4.30が排卵日なので5.13〜15あたりが生理予定日です。
ちなみに看護師で3交代をしてます。仕事も忙しいし働きながらながら注射したり大丈夫なのかとか採卵の後のこととか考えると不安です。
個人差もあるし治療の種類もいろいろあると思うので一概には言えないと思うのですが、本当に未知すぎていろいろと教えていただけるとありがたいです。

コメント

さくら🔰

大変ななか、お勤めご苦労様です。
おっしゃる通りロング法かと思いますが、通院は卵胞の育ち方をみながらなので、今から予測はできないかなと思います。
自己注射は看護師さんならささっとお仕事の合間にでも打てちゃうと思いますよ。☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏休みが1週間順番に6月からとれるのですがもし1週間とるとしたら6月末とかでとってれば行けますかね😂
    あと採卵は絶対この日に来てください、て感じになるんでしょうか?すみません色々聞いてしまって😂

• 5月8日
  • さくら🔰

さくら🔰

一週間とれるんですね。一度お医者さんに相談された方がいいと思いますよ。
    採卵日はコントロールしてもらったもとないです。この日にしますって言われます。😣
    ついでに時間もクリニックによって決まってると思います。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、ほんとに今日聞かなかったことが悔やまれます😂
    やっぱりそうですよね、その日ってなって仕事ってなるとやばいですよね😂
    ありがとうございます😭

• 5月8日
たま

方法は知識不足で分からず、すみません。

看護師さんなら毎日の通院(私の場合自己注射無理の薬剤だったため毎日通院)がなくエコーチェックのみの受診なので回数は私よりかははるかに減るとは思います。
また採卵は卵の調子によるので前日か前々日に確定します。
だいたい一週間前ぐらいにはこの日あたりかなーとは言われましたが、確定は前日あたりで採卵の何時間前とかにはまた注射しにいかないといけないので(時間指定必須)夜中3時とかに注射しにいきました。

採卵までしたら比較的融通が効くとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!ほんとに助かります!
    やっぱり直前にならないと採卵の日わからないですよね😭夜中の3時!!!病院空いてるんですね!!
    一応ざっくり説明書いた用紙だけは貰っててそれみたら前日22時となってました、
    胚移植は採卵の5日後ぐらいと書いてましたが、融通きくんですね!☺️☺️☺️

• 5月8日
  • たま

たま

大学病院で緊急外来もあるから融通きくのかもしれませんね。採卵が昼以降だったので夜中に。午前中なら夜だったと思います。

5日ということは胚盤胞まで成長するんですね。
    採卵周期でそのまま移植か、生理起きて何周か見送って凍結胚盤胞移植かによりますが、凍結胚盤胞のホルモン充填移植なら薬代とかは高いですが、スケジュールがもう組まれてて採卵みたいに前日とかではないので比較的休みやすかったりすると思います。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大学病院だったんですね!それは融通ききますね!

胚盤胞まで成長させるって書いてありました。
    なるほど!ありがとうございます

• 5月9日
ゆんな

私の場合なので参考にならないかもしれないですが、私は高刺激(アンタゴニスト法)で採卵までに通院したのは生理2日目もあわせて3回だけでした!
あとはひたすら自分で毎日自己注射し、排卵させる注射も採卵日2日前の22時に自己注射でした。
なのでお仕事大変だとは思いますが、自己注射の場合病院にもよりますが通院回数がすごく少ないので働きながらでも大丈夫かと思います🤔
高刺激の場合採卵後がお腹が腫れて動けないかもしれないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回だけって有難いですね、
    病院が自宅から車で1時間はかかるし混んでいるともっとかかるのでキツくて😭
    採卵後やっぱり休まないと結構しんどいですよね😭
    当月になったらもう勤務決まってる?で急に休むことが出来なくて😂

• 5月9日
  • ゆんな

ゆんな

1時間かかるのですね😭
    待ち時間長いとしんどいですよね!
    採卵後3日ぐらいは動けなくてびっくりしました🤦‍♂️
    そうなんですね😭
    採卵も早めにわかればいいのですが、2日前とかにじゃあ明後日採卵と決まったりで中々休むの難しそうですね。。
    無理せず頑張ってください🙇‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日も!!😭
    やっぱり決まるの直前になりますよね....何とか上司と話しつけて休めるようにします、いろいろ教えて下さってありがとうございます😊❤️

• 5月9日