※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。ミルク以外の飲み物を飲ませたいが、ミルク以外を拒否し吐き出します。水分補給の方法や頻度についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子ママです。
産まれた時から母乳があまりでず、最初の2週間ぐらい混合でそれからずっとミルクで育ててます。
最近暑くなってきたこともあり、ミルク以外の水分補給としてベビー飲み物をあげてるんですが何をあげてもミルク以外の飲み物を飲んでくれません。
哺乳瓶は嫌がることないのでジュースやお茶を入れてあげるとミルクと思い吸い付くのですがミルクと違うと分かるとすぐに吐き出します。
みなさんはどうやって水分補給をしていますか?
どのくらいの頻度で飲み物を飲ませてるかも教えて頂けるとありがたいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

麦茶を飲ませてます!

ゆず

紙パックの麦茶を離乳食、散歩の後、寝起きにあげています!

deleted user

8ヶ月から!って書いてあったストローマグを
7ヶ月頃から使ってました!😂
お茶、白湯、とりあえずご飯の時とミルク以外で飲んでもらう時と、上げてましたが、10~11ヶ月頃まで口に含んでは出して、を繰り返して水分は取れてなさそうな感じでしたが、やってました!今はもう慣れて大丈夫みたいですが😂
飲まない前提でチャレンジして、足りない分というかもう少し飲んで欲しい時はミルク足してました😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、麦茶苦手っぽかったのでお茶の種類変えました🙋‍♀️
    紙パック系や、100均とかの細いストローが使いやすいみたいでした!

    • 5月8日
ママリ

うちの子も麦茶は飲んでくれずでしたが、離乳食が進んだのでフォロミにかえて少ししたら麦茶も飲んでくれるようになりました!
ちなみに未だにストローもマグもダメで、哺乳瓶です😭
スープ系嫌がるので未だにスープは作ってません💦
身長大きいので離乳食の時は麦茶をあげ、おやつ(ない日もあります)や寝る前はフォロミとリズム付けたら麦茶も一度に150飲んでくれるようになりました🌟
なのでフォロミまでは今のやり方と離乳食にスープを取り入れて水分摂らせつつ、フォロミになったら徐々に移行できるのかな?と思います😣!