※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

京都府亀岡市について教えてください😊今は京都市内に住んでます。マイホ…

京都府亀岡市について教えてください😊

今は京都市内に住んでます。
マイホームの購入にあたり値段が安い亀岡市も検討してます。
しかし土地勘があまりありません💦
駅から10分以内の土地か家が欲しいんですが田舎すぎず亀岡市でもある程度生活に困らない程度の町や駅を教えてくださいm(._.)m

ちなみに虫が大嫌いです。亀岡市は住宅街であっても虫は多いですか❓

コメント

きな子

私も亀岡で家探しをしていて
実際いろんなところを見に行きましたが
亀岡でも田舎の方と都会の方に
分かれています、
篠とか馬堀亀岡駅付近は
最近出来た家も多く小さいお子さんも多いと思います★
そして買い物するにもお店が多いので困らないかなと思いました😊✨

今だと亀岡駅の所に
エルハウジングが建ててる
ソダチマチという住宅地があって
亀岡駅すぐ側なので便利だなと思いました😌
駅前なので少し値段は高めなのと
建売ですが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    篠町辺りみてました❗️
    たしかに新築のお家が増えてますよね❗️お店も困らない程度にあるんですね✨
    並河や千代川辺りになると結構田舎なんですかね❓🤔

    ソダチマチ調べてみます😊

    • 5月9日
  • きな子

    きな子

    篠だったらアルプラザってお店や
    西松屋、スーパー、コーナンなど
    結構充実しています★

    並河や千代川もスーパーなどには
    困らない程度にはありますが
    篠や亀岡に比べると田舎って感じですね…😕
    住みやすいのは篠や亀岡駅付近かと思います😦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊それだけ揃ってたら大丈夫そうですね✨

    凄く参考になりました☺️
    ソダチマチ調べましたが立地とてもいいですね🏠
    建売だけがネックですが候補に入れてみます😊

    • 5月9日
  • きな子

    きな子

    私も京都市内に住んでいますが
    定期的に亀岡に遊びに行っています🤗
    公園とかも小さい子向けの公園が多いです★

    そうなんです、立地的にはとても良いんですが
    建売かー🤔って感じですよね💦
    まだ建ってない所だと
    今からでもオプションで
    色々変更はしてもらえるみたいですが限度がありますもんね😕

    • 5月9日