※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
家族・旦那

友人の離婚相談について教えてください。詳しくはまだ聞いていませんが…

友人の離婚相談について教えてください。

詳しくはまだ聞いていませんが、友人のご主人が浮気し、今は近くに家を自分で借りて別居しているそうです。

友人は子供もいないので離婚するつもりのようですが、迷っているところもあるようです。
年齢が40歳のため、子供がほしいのかどうかはわかりません。

個人的には、浮気する夫は、ここで話し合ってやり直しても、未来、また浮気するんじゃないかという疑念がついてまわるので、私ならやり直すことが難しいと思ってしまいます。(子供がいるので、離婚しないかもですが、子供がいないのであれば離婚します)

ご主人が謝ってやり直したいと訴えるのであれば、一回はやり直してみるかもですが、自分から出ていき、別に賃貸まで借りてるので、妻側がお願いしてやり直すのも、なんだか違うと思います。

自分は若いときに夫の借金で離婚歴ありで後悔していません。

友人には離婚の方向で話を聞いてあげるべきですかね?

夫婦にしかわからないこともあるので、あまり立ち入ったこともアドバイスできませんが。

コメント

h*

離婚を勧めるのではなく、受け身となって聞いてあげるだけが良いと思います。

どっちになっても困った時は出来るだけ力になるからね☺️って言ってあげるだけで心強いかと😊

くろーばー

どっちって言わない方が良いかなと思います。
ママリのようにあくまで参考程度の匿名の意見ならともかく、友人関係ならもしもこの先後悔した時に「あなたがあの時ああ言ったから…!」なんて事になりかねません。
「どっちが良いかな!?」なんて聞かれても「うーん…私は借金で離婚して後悔してないけど、それがあなたにも当てはまるとは限らないし、どちらにしてもメリットデメリットはあるだろうから難しいところだよね」くらいで誤魔化すくらいで良いと思います🤔
結論は本人が出すものなので、自分の意見は多少伝えたとしても、変に誘導はしないようにしています。