※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

義理親について先月2人目を男の子出産しました。義理親は1人目の女の子…

義理親について

先月2人目を男の子出産しました。
義理親は1人目の女の子を産んだ時に、
産んで病室に戻れば義母から次は男の子ね!と言われ
義父からは実家に行く度男の子を産みきらんなあ
みたいなこと言われてふたりめおとこのこをうみました。
そろそろ産まれて1ヶ月になるので義理親にも子どもを
見せに行かないと行けなくて、
連れてって跡継ぎだの男の子だからと言われた時
なんて言えばいんだろってなやんでます、、

コメント

nicomomo

流せるのであれば流すのが良いかと思います。
自分の家に帰ってきてからボロくそ言ってやりましょう😨
嫌な気持ちになること言われるようなら早めに帰宅!!
旦那さんがこっちの味方についてくれるようにが第一です🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那に何話しても無駄で、義理親味方みたいなやつで😭ほんともうクソです😭

    • 5月8日
a☻

跡継ぎって何を継いだらいいんですかー?(・∀・)
とケロッとして聞いてみたらどうでしょう😂✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それなんです!!
    自営でもないのに、なんかしら跡継ぎだの○○家が途絶えるとか…(笑)言われるんですよー😭

    • 5月8日
じゅえりー

遺産(相続金)が楽しみです~😍って。
今時、跡継ぎ言うくらいなら
それなりに頂かないと😝笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそうですよね!!(^^)
    ものすごい言われるからストレスで行きたくなくてコロナを理由にまだ産後行けてないんです(><)

    • 5月8日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    我が家…面会はそうとう自粛するつもりですよ😅
    お祝いは訪問、郵送含めて辞退宣言するつもりですし。
    乳幼児危険ですよ💦
    1歳児未満なんて特に発熱しやすいですし😣
    コロナは十分な理由になるかと思います✨

    • 5月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いいですよね!!😭
    私は大分県なんですけど、
    大分県はそんなに増えてもないからいいんじゃないの?って言われてて😭行きたくないし、義父は部屋の中でタバコも吸うから子どもたち近づけたくもなくて(>_<)

    • 5月8日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    その油断で増えてしまったのが、北海道です💦
    全国で落ち着いてくれるための自粛です😢
    私も義父がスモーカーなので嫌です😣
    でも、孫会いたさにある程度我慢はしてくれますが…
    やはり早期のタバコはアレルギーや喘息の元‼️
    良い事何もありません😭

    • 5月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね!!
    自粛の意味わかってないですよね!
    家ならいんやないかって連絡来るのがうっとおしくて😭
    うちの子喘息なのに換気扇の下ならって吸うんです…旦那もそれをとめなくて。もう嫌気に嫌気で😭

    • 5月8日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    既に喘息ならなおさら良くないですよー😭
    タバコ後5分間は呼吸から出てるらしいですからね🚬
    下のお子さん男の子ですよね?
    男の子、1ヶ月頃と早くから発熱凄く多かったです😢
    3ヶ月までは高熱要注意なので、大事をとれると良いですね💧

    • 5月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    5分間は呼吸から出てるんですか?😱知らなかった‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬こわいー!
    下の子は男の子です😭
    えー新生児終わったと思えば熱ですか😭高熱多いですか?😭

    • 5月8日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    3人いて👧👦👧なんですが、0歳児での発熱、高熱、真ん中が一番多かったです😭
    何度夜間救急に行った事か…😱

    • 5月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    えーそおなんですか!!😭
    それは大変でしたね😢
    男の子はやっぱりお熱出るんですね😭
    じゅえりーさんもうすぐ出産ですね\( ¨̮ )/次のお子さんは性別どちらですか?♡♡

    • 5月9日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    次は男の子の予定です😄
    訪問も含めて、色々と自粛して貰うために、お祝い事は全て辞退する予定です💦

    • 5月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    元気な男の子の出産願ってます\( ˆˆ )/母子ともに元気な出産になるといいなあ♡♡
    ほんとそうですよね😭
    お宮参りや撮影はって言われるけど、
    今いつになったら収まるか分からないから怖いですよね(>_<)

    • 5月9日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    ありがとうございます✨
    ひなさんの後に続きたいと思います👶💕
    家族内では色々してあげますけどね☺️

    • 5月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    応援してます💓
    そうですよね!!家庭内でしてあげたらそれが一番ですよね😊❤️❤️
    なんか聞いてもらって私も頑張ろ〜って思えました😢❤️
    ほんと義理親嫌いで😭

    • 5月9日
のりたまこ

私も跡継ぎって言われたときなんか無償に腹立って、てかもう同居も解消したし大嫌いだからどうでもよくて「まぁでももしこの子が好きになった子が一人っ子の女の子でそっちをつがないとっていわれてこの子がそれでいいって納得したらうちは別にいいけどね」っていったら同じく○○家が途絶えちゃうじゃなー言っていわれたので仕方ないんじゃない?っていったらみんなぽかーんとしてました😅
今時の若い子はって思ってたことと思いますが実際私は旦那の実家の名前が途絶えようがどうでもいいです、自分の子供が幸せならそれ以上の事はないと思います❗

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もそう思います(>_<)
    この子の人生だし、養子に行こうがどうしようがこの子の人生だし!って思うし😭
    ほんと義理親とは合わなくて😭
    何言われるのもムカついて😭

    • 5月9日