※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
妊娠・出産

横浜市在住の方が、母子手帳に胎児成長曲線表がなくて困っています。アプリや記録方法を教えてください。

横浜市に住んでいます。この地域の母子手帳には胎児成長曲線表?がなく、確認がいちいち手間になってます。。お腹の赤ちゃんは小さめで自分でもしっかり把握しておきたいのですが、アプリか何か記録ができるものでこれいいよー!というオススメがあったら教えてください!

コメント

しーたん

「母子健康手帳 副読本」
というアプリに記録できますよ😊
妊娠中の自分体重や胎児の体重、産まれてからの予防接種の管理もできて便利そうです😊

• ゆいち

ゆいち

産まれてからも使えるのですね✨ありがとうございます😊

• 5月8日
美桜

母子手帳副読本のアプリだと胎児発達曲線も記録できますよ!

• ゆいち

ゆいち

早速入れたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ぴーまま

もう出産されているのに今更すみません💦
横浜市の母子手帳は、真ん中辺りのページに小さく表が載っていて書き込み出来ます!
次のお子さんの予定があれば参考になればと思い書き込ませていただきましたが、もし発見済みならすみません😣