※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
子育て・グッズ

乳首の白斑が痛みます。助産師にマッサージで取る方法を聞きました。一回ですべて取れるか、何回通う必要があるか気になります。マッサージの痛みが心配で憂鬱です。夜中も搾乳に頑張っています。

乳首に白斑ができ、ジンジンと痛みます😭
昼間は三時間おきの搾乳(たまに四時間)し、夜は眠気に負けて一回だけ搾乳してました。
子供はNICUに入院中です。
白斑を取るためにネットに書かれていることはしていますが、
助産師さんに母乳マッサージして取ってもらうとありました。
これは、一回のマッサージで取れるのでしょうか🤔
一回のマッサージで取れるなら、してもらいたいですが…
何回も通って…でしょうか?
白斑の痛みにマッサージの痛みがプラスされるのを想像しただけで憂鬱です😭😭
夜中も頑張って起きて搾乳します😅

コメント

みみ🔰

一週間に1回、計4回マッサージに通いました😂
ごぼうし?とか言うごぼうの種のお茶を助産師さんに勧められて飲んだりしてましたよー💦まずいですが😖
白斑めっちゃ痛いですよね😭

  • 青鳥

    青鳥

    ひぃ〜四回も激痛を我慢したんですね😱😱
    ゴボウの種のお茶、初めて知りました‼️ゴボウ茶は常備しているんですが💦
    痛すぎてブラジャーが辛いです😞

    • 5月8日
  • みみ🔰

    みみ🔰

    間違って下に書いちゃいました💦

    • 5月8日
みみ🔰

なんか最後は授乳の時に、ポンって抜けたのか、白斑の野老に穴があいて血が出て来ましたよ😂
私の場合、乳腺炎になって高熱も出たので助産師さんが、もう来なくていいよーって言うまで通いました🤣

  • 青鳥

    青鳥

    抜けた時、『抜けた‼️』てわかりました??
    乳腺炎になったんですね😱辛かったですね😭乳腺炎にならないようにしたいです😢

    • 5月8日
  • みみ🔰

    みみ🔰

    抜けたっと分かったと言うか、
    あれ?痛くなくなった!って思いました😃✨
    早め早めに助産師さんに相談して
    悪化しないといいですね😭
    お大事に😌

    • 5月8日