※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽっぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが腕まくらで寝ることについて心配です。腕まくらを外すと10分後に起きてしまいます。腕まくらで寝かせることが成長に悪影響はないでしょうか?

3ヶ月の息子が腕まくらで添い乳しながらでないとなかなか寝てくれません。
熟睡した様子になったらそっと腕を外そうとするのですが、10分もすると愚図りだして起きてしまいます。
腕まくらしたまま寝させることで成長に悪影響はないのでしょうか?

コメント

ゆず

うちも同じ状況で、助産師さんに悪影響はないか聞きました⭐️
全く影響ないよ〜との事だったので、安心して今も腕まくらしてます😊

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

悪影響はないのですね。
    ひとまずホッとしました。
    でも腕が痺れるし浮腫んでしまって地味にツラいのですよね…
    寝返りも打てないので全身バキバキです(笑)

• 5月8日
みぽん

腕枕だと腕抜くときに起きると思うので、腕枕なしでやってみてはどうですか!?
私も、ずーっと添い乳で寝かせてます!
腕枕は赤ちゃんも自分も辛そうです!

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

腕まくらなしで添い乳ですか…!
    考えもしなかったです。
    コツが要りそうですね…
    早速寝かせる時にトライしてみますね。

• 5月8日
  • みぽん

みぽん

赤ちゃんを横にする?私は上半身だけこっち向かせてます。大きくなって体を横向けるの大変になったので💦
    おっぱいの位置が合わないので自分の体の下にタオルを挟んだ合わせてあげてます!
    添い乳のスタイルも検索すると出てくると思います!
    あとは、助産師さんに相談してみるといいと思います!

• 5月8日
  • はるぽっぽ

はるぽっぽ

詳しい方法を教えてくださってありがとうございます。
    最近寝ながら足で布団を蹴って上に移動しがちで添い寝もちょっと大変だったのですが、教えていただいた方法を早速試してみます!

• 5月8日
  • みぽん

みぽん

うちの子も布団蹴飛ばしてかけて蹴飛ばしての繰り返しでまるでコントのようですw
    赤ちゃんとママに合ったやり方があると良いですね(^^)

• 5月9日
WAKO

うちもそういう時期ありました😂
ぎゅっと強めに抱きしめつつ腕外すして、しばらくはお互い横向きで向かい合わせの状態で抱きしていて、そのうち完全に起きないとわかったら離れてました😂

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

まさに熟睡の呼吸になってから腕を外すことに成功しても、息子から離れるとすぐ起きて怒り出します!
    腕を外した後もしばらくぎゅっとくっついていると良いのですね。
    早速やってみます!

• 5月8日