※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

公園で遊ぶ赤ちゃんが何でも口に入れるので困っています。口に入れるのは仕方ない時期ですか?どの月齢で口に入れなくなりましたか?口に入れないアドバイスをください。

なんでも口に入れちゃうので、困っています😥

よく歩き回るようになり、靴を履いて公園デビューしてきました👶🏻✨
でも、地面の砂や葉っぱが気になるようでしゃがんでイジイジ😂
沢山触って遊んで刺激になればいいと思うのですが、すぐに口に入れちゃうので思わず「ダメ!」と触っているものを奪っちゃいます💦
時期的に、口に入れちゃうのは仕方ないのでしょうか…?
口に入れなくなるアドバイスをお願いします🌸
また、どのくらいの月齢で口に入れなくなりましたか??

コメント

nanana

うちも今なんでも入れますよー!
もう見張ってるしかないです😅
いろんなものにいじるのは良いことだと私も思うので、口に入れるまでは好きにさせてます!
ダメ!ではなくこれは食べ物じゃないよ!と言ってます。
そのうち聞き分けが出来るようになれば分かってくれるかなと😂
保育士してましたが、月齢に関しては本当バラバラでしたよ💦 本当なんでも口に入れる子、でかいものは入れない、草だけ食べる子などなど 2歳児は食べてなかったなと記憶してます😂

• のん

のん

ありがとうございます😊
    とっさのダメ!を言い換えて、都度教えていこうと思います!
    2才…根気強くいきますw

• 5月8日
aa

うちの上の子も下の子も口に入れでました🤣🤣

まだ下の子は入れてしまいますが
例えば葉っぱなら
これは食べ物じゃないよ!って言った後に
見ててー!ってフーッと手のひらに乗せた葉っぱを飛ばしてみたりして
こうやって遊んでみるのはどうかな?ってやってるんですけど前よりは口に入れなくなったと思います☺️
あくまでうちの子の話ですが😂

• のん

のん

ありがとうございます😊
    素敵な言い回しですね!参考になりました!試してみます🥺

• 5月8日
  • aa

aa

うちのやり方で良ければ試してみてください😊

• 5月8日