※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

お風呂後に出る湿疹についてのケアと受診の必要性について相談です。消えるけど改善せず、汗疹かも。どうしたら良いでしょうか?

体に出る湿疹について質問です!
お風呂に入ると赤く浮き出てくるような湿疹は何でしょうか⁇お風呂から出て体が冷めると消えるし、痒そうな様子はありません。
汗疹かとも思い日中は体を拭いたり着替えをさせたりするようにしていますがよくなってる気がしません(ー ー;)
どのようなケアをしたら良いでしょうか⁇
また受診は必要でしょうか⁇

コメント

だん嫁

分かります😁うちもなんで調べたら、熱性蕁麻疹とか出てきました!お風呂の温度をぬるめにしたり、あとは病院に行くとからしいです!アタシはあまり気にならないので、病院の保湿剤と塗り薬塗ってます!

• こむしゃん

こむしゃん

蕁麻疹は想像していなかったので衝撃です(°_°)‼︎
    痒そうとかはないのであまり気にしてはいなかったのですが、お薬塗ると違いますか(^ ^)⁇
    月齢上がればなくなるものなんですかね〜(ー ー;)

• 6月11日
  • だん嫁

だん嫁

アタシも下の子が初めてなってびっくりですが、温度低くするとそれほどなりません!アタシも旦那も蕁麻疹は出るので!もし酷くなるようなら皮膚科行った方が良いです😭

• 6月11日
  • こむしゃん

こむしゃん

うちは親は蕁麻疹出た事ないのでちょっとショックですT^T
    悪化するようなら病院考えます!
    ありがとうございました(o^^o)❤️

• 6月12日
riri✩︎⡱

蕁麻疹だと思いますよ…>_<…

わたし自身娘を産んでから、蕁麻疹が出てきてしまいました…>_<…
特に温めるのがよくないので、お風呂に入ると急激に痒くなります…>_<…

• こむしゃん

こむしゃん

お風呂の温度気をつけたほうが良さそうですねT^T
    息子も実は痒いかもしれないですよね(^_^;)
    気をつけて様子見ていこうと思います(´Д` )

• 6月11日