※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya (22)
妊娠・出産

妊娠中の検査で心拍確認済み。次は腹部エコーと母子手帳交付。不安な点がありますか?

母子手帳交付と腹部エコーについてお聞きしたいです!

4月半ばに何日か吐き気嘔吐があったため、妊娠を疑い検査したところ陽性だったのですが、授乳期間中だったので生理が来たり来なかったりで全く週数が分からず、すぐに病院に受診しました。
そしたら大体5から6週くらいで胎嚢確認し、次は10日後にきてくださいと言われ、4月25日に受診し、心拍確認しました。
次は2週間後来てねと言われ、今日、もう一度受診し心拍2度目の確認をしました。

ここで予定日確定し、母子手帳かな?と思っていると、

次は2週間後にきて、次は腹部エコーだからね〜。そのあと予定日確定し、母子手帳をもらいに行ってください。

とのことでした。

上の子の時は別の産院でしたが、心拍二回確認したら母子手帳で、母子手帳交付後から腹部エコーだったので、

母子手帳を貰えないのは、何か問題があるのかな、、?と思えてきました。

もともと評判の良くない産婦人科でしたが、コロナの関係で子供を預けてすぐに行ける待ち時間のない産婦人科だと今のところしかなかったので、そこにしました。

2週間後だと11週でまだ3ヶ月の時に腹部エコーだし、母子手帳もまだだし、少し不安です。
同じような方いましたか、、?

コメント

腹部エコーとかなら妊婦検診始まるので母子手帳と補助券欲しいですよね😞
私は10週から腹部エコーでしたよ!

りさ

私の県は12週から補助券使えるのでそれまでの3回は実費での検診でした
5週、7週、9週(予定日確定)
10週以降に母子手帳取りに行ってくださいと言われました!