※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
妊娠・出産

里帰り出産で陣痛が心配。陣痛の判断や連絡タイミングに不安あり。赤ちゃんの準備は整っているが、どうしたらいいかわからない。

お世話になってます🙌🏻
予定日超過2日目です(`・д´・ )

里帰り出産の為、陣痛がきたらすぐに
主人に連絡したいと思っています📞
よく、本陣痛は前駆陣痛と全然違うから
ちゃんと陣痛きたのはわかるよ〜と聞きますが、
『これは明らかに本陣痛だ!!!』と思ってから
痛みが遠のいてしまうことって
結構あることなのでしょうか´д` ;??

新幹線を使う距離なので
連絡してから、やっぱり違った…とならないか
すごく心配です´д` ;
初産は産まれるまで時間かかるとは言いますが、
周りには病院着いてからスポン!と産まれた
という方が結構います(もうこれは人それぞれなので
なんとも言えないのですがね😅)

子宮口も3センチ開いていますし、
赤ちゃんもだいぶ下りてきてるようなので
陣痛きたらすぐ産まれそう…と勝手に思ってしまってます笑

里帰りだったみなさん、どのタイミングで
ご主人に連絡しましたか(^_^)?

コメント

platypus

うちは、夫に連絡して関東から関西へ駆けつけたのに遠のいてしまったパターンです^^;幸い着いた日の晩から本陣痛が始まり翌日産まれましたが。

あとから考えたら初めのは弱かったなーと思いますが、そのときは初めてでわからなかったです。(実際には私の母が先走って連絡したのもあるのですが笑)

一方、知り合いで、神奈川から広島へ駆けつけている途中、新大阪あたりで産まれてしまった初産婦もいます笑。

もうすぐですね!無事産まれますよう、また、ご主人が間に合うよう祈っています(*^^*)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    こちらも距離的には同じくらいです!
    やっぱり遠のくこともありますよね…😱
    そうなんです、いくら区別つくから大丈夫と言われても、初めてなのでわかんないかもしれないと思ってしまって…

    ありゃ、お知り合いの方、ずいぶんスピード出産だったんですね´д` ;自分は楽だけど…複雑ですよね😅💦

    お気持ちありがとうございます〜💕間に合いますように!

    • 6月10日
maruryu

1人目2人目、新幹線で3時間半位の距離で里帰り出産しました。

1人目は痛みは我慢出来るけど陣痛間隔5分になって、病院に行く時に主人に連絡しました。
夕方だったので来れましたが、主人が着いてすぐ分娩台ですぐ産まれ、ギリギリ立ち会えました。
2人目は夜中急に陣痛が始まり、2時間で産まれてしまった為立ち会えませんでした。
夜中なので新幹線もなかったんですけどね(^◇^;)
でも分娩中ずっと携帯をONにして耳元に置いてました☺︎

立ち会えるといいですね♡♡

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    距離同じくらいです!
    陣痛って痛みの強さより間隔時間のほうがあてになるんですかね😌
    夜中だと本当アウトですよねヽ( ̄д ̄;)ノ
    え〜〜携帯ずっとON!はじめて聞きました!私もやろうかな💕

    maruryuさんの1人目のときのように、ギリギリでも間に合ってくれますように✨
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 6月10日
  • maruryu

    maruryu

    1人目は本当に運が良かったんだと思います!!

    いや、2人目の時は間隔がまばらでも激痛で2時間で産まれちゃったので本当、人それぞれだと思います☺︎
    携帯ONはたまたま病院がOKしてくれて、携帯電話越しの立会い出産になりました(*^^*)

    ちなみに3人目は里帰りしてないのにも関わらず、上の子が皆、熱が出て立ち会えませんでした。
    今回も立会い希望ですが立会えるか微妙です。笑

    • 6月10日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    運もありますよね😂
    というか、ほぼ運任せのような…(笑)

    わ〜間隔まばらでも産まれるんですか!
    もう 運に任せます✨´д` ;
    こちらの病院もOKしてくれるといいなぁ❤️

    今4人目をご妊娠中なんですね〜😍
    スゴイ!!
    上のコたくさんいる中での出産もなかなか大変そうですね!
    maruryuさんも立ち会えますように😌✨

    • 6月10日
deleted user

立ち会いですか?
私は分娩室から産後30分くらいで自分で電話しました。
車で6時間の距離だったので当然間に合わないと思い、立ち会いではありませんでした。
しかし誘発でなかなか産まれてこなかった(3日目)ので、たまたま土曜に来る予定だった日にかぶり産まれた1時間後に来れた感じです。
タイミングが良かったです。

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    間に合いそうであれば立ち会い予定です⭐️
    6時間の距離だったんですね!
    うちは気持ちもう少し近いのですが…似たようなもんです(泣)
    タイミングよくてよかったですね😊💓
    主人は陣痛くるまでこないので、タイミングよく連絡できればな〜と思います!
    ありがとうございました!

    • 6月10日
ひまゆり☆

病院で入院が決まってから連絡すればいいと思います。
私はちょうど検診時の朝9時少し痛いかなぁ程度で4センチ開いてそのまま入院、主人に連絡しすぐ新幹線に乗りました。
12時にもまだ余裕ありそうだし明日までに生まれたらいいねと言われた1時間後には生まれてて間に合いませんでした。
陣痛らしいのは30分くらいしかなかったです。
遠かったので間に合わなかった話で申し訳ないですが、陣痛かどうか判断してもらえると安心だと思います。

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    入院決まってからのほうが絶対安心だし確実ですよね😅
    少し痛い程度で4センチだったんですか…
    でも規則的な痛みだったんでしょうか?

    分娩時間ばかりは進み具合によるし、先生や助産師さんもわからないですもんね💦

    いえいえ、参考になりました!
    ありがとうございます❤️

    • 6月10日
  • ひまゆり☆

    ひまゆり☆

    病院行くときは前駆かなぁって感じでたまに生理痛がある感じでした。
    普通に歩いて病院行きました。
    入院してからアプリで測ったら7分間隔くらいでした。
    それでも会えるかもってわくわくしたのもあって軽い生理痛くらいしか感じてなかったです(>_<)
    2人目は食あたりの腹痛と勘違いして立てなくなって病院へ行き1時間後出産☆
    3人目は痛みで起きて1時間5分間隔を確認して病院へ行きました。
    でも3センチしか開いてなくて3時間半もだえてました´д` ;
    3人とも全然違う出産でした。
    1人目が1番楽でした(*^^*)

    • 6月10日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    歩いて病院Σ(*'д'*)すごい…
    私生理痛かなりひどいのでわからなかったらどうしよう…😱
    会えるかも〜のわくわくはやっぱり大きいですね💕

    人それぞれだし、自分の出産もひとつひとつ違いますよね☆
    気長に待とうと思います…❤️

    • 6月10日