※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子は好き嫌いが多く、白米以外は中々完食しない。鉄板メニューを教えて欲しい。

皆さんのお子さんが、「これなら完食してくれる❣️」という鉄板メニューありますか??こった物でも簡単な物でも何でも結構です!教えて下さい🙇‍♀️

私の息子は好き嫌いが多く、いつも何かしら残して中々完食してくれません💦
ハンバーグ!カレーライス!オムライス!なんて定番なメニューも特に大好き!って訳では無く…。息子が1番大好きなのは「白米」です…😅

コメント

🐥

・のりたまおにぎり
・海苔付きおにぎり
・カレー
・唐揚げ
・ウインナー
・卵焼き
大好きみたいでめちゃくちゃ
食べてくれます✨

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    うちの子も卵焼きが大好きで、卵焼きを出すとそれ以外食べません🤣🤣

• 5月8日

五目煮、味噌汁ですかね。
うちも最近は食べないこと増えました💦

• まー

まー

うちの子も味噌汁は割と好きです✨
    保育園が登園自粛になって、偏食に磨きがかかってしまいました😅

• 5月8日
たろ

ゆかりおにぎり最強!

カレーやうどん、焼きそば(野菜レス)も食べます😊
びっくりしたのは、ハムを挟んでフレンチトーストっぽくしたら食べた!

• まー

まー

野菜レスに心底共感します!!🤣
    野菜なんて入ってたら「コレはいらないよ〜」と全部私のお皿にきます😅

• 5月8日
  • たろ

たろ

ですよね!
    うちなんてママのためにとっておいてあげたとか言ったりします(笑)

• 5月8日
みー

ギョーザですかね😂
お肉も野菜も入れられますし…(笑)

あとは野菜+きのこ+かつおだしのスープが大好きです!

• まー

まー

餃子はこの前作った時は2つくらい食べてくれました💡✨
    細かくした野菜が入っていたので、たった2つですがよしとします😅

• 5月8日
とと

炊き込みご飯、炒飯
チキンカツ、魚のフライ
ポテト、うどん大好きです😂💓

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    うちの子も最近ポテトが好きです🍟
    マックのような細長い形しか食べてくれませんが…😅

• 5月8日
ひろ

鮭フレークご飯です…😂

• まー

まー

分かります!白米だけじゃ…と思って、鮭フレークかけて、「よし、魚も食べた!」と自分を納得させてます🤣🤣

• 5月8日
ちゃん

スープ全般好きなので、野菜いっぱいいれてミネストローネよく作ります。
残ったらご飯入れてリゾットにするのも好きです😉
でも何かしら混ぜないと食べない子も多い中、白米好きなんて羨ましいです😂😂

• まー

まー

ミネストローネはトマト感が嫌なのか食べてくれません💦余りでリゾット美味しそうですね❣️
    うちの子は味噌汁が好きなので、細かくした野菜やらキノコやら入れて、「これは何てゆうお味噌汁?」って感じのまとまりの無い味噌汁が完成します🤣

• 5月8日

・オムライス
・カレーライス
・シチューライス
・トマト
とかはすごく好きです!
基本的になんでも食べるんですが、油揚げとかがんもどきが唯一苦手みたいです😅

ママリ

息子も白米とパン大好きです。
うちも野菜がダメなので、焼きそばしても麺のみしか食べません😓パスタも野菜を外します💦
ハンバーグとキッシュは野菜入りでもたべてくれるので、よく作ります。
後は一番食べるのはお好み焼きとたこ焼きです。後はカレーですね!味が濃いからか野菜の味がしないみたいで、このあたりのメニューはしっかり食べます😂