※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊活

多嚢胞でクロミッド治療中の方、他の誘発剤を使われている方いますか?経管粘液減少で悩んでいます。注射が気になりますが、使うと卵が過剰に育つ可能性があるか心配です。体外受精時に注射を使う病院で、自分も試してみたいと思っています。使っている方の経験を聞きたいです。

多嚢胞で、タイミング治療されてる方で、クロミッド以外の誘発剤を使われてる方いますか?

私はクロミッドで卵は育つのですが、経管粘液が少なくなってしまいます⤵⤵

注射(HMG?)が気になるのですが、やはり卵がいっぱい育ちすぎますかね?

今、通ってる病院では、注射は基本的には体外の時にしか使わないようで・・・

クロミッドの副作用が出たら、人工受精したらいいじゃん!って考えなので・・・

今度、自分から使ってみたいと言おうか悩んでるので、使っている方のお話を聞きたいです!

コメント

 ぴこたん

多嚢胞で治療してました。

クロミッドだけじゃ
効きが悪くhmg注射と
hcg注射を使って
治療してました。
なかなか治療法変えてくれないなら
自分から言ってみるのも
ありだと思います(^^)

  •  こっしー

    こっしー


    hmg注射されてたんですね!
    今度行くときに、先生に相談してみようと思います🎵

    ありがとうございました🎵

    • 6月10日
  •  ぴこたん

    ぴこたん


    人によって育ちすぎるなど
    あると思いますが
    注射の量を減らしたりなどで
    大丈夫だと思いますよ☺️

    長く治療してくうちに
    私はクロミッドもhmg注射も
    hcg注射も効かなくなって
    フォリルモンという注射に
    切り替えました!

    赤ちゃん授かれますように、、

    • 6月10日
  •  こっしー

    こっしー


    量の調整が出来るんですね❗
    クロミッドですら毎回3個卵がそだってしまうので、使わせてもらえるか分からないですけど、聞いてみます❗

    フォリルモンも少し調べてみます🎵
    ありがとうございます🎶

    元気な赤ちゃんが産まれるといいですね😌

    • 6月10日
  •  ぴこたん

    ぴこたん


    グッドアンサーありがとう
    ございます!

    クロミッドの効きがいいんですね🙂
    先生から頸管粘液について
    お話はありましたか?
    クロミッドが効いてるのであれば
    hcg注射がいい気がします。
    素人なのであくまでも個人的な
    見解ですが、hcg注射は
    排卵を促してくれる作用をもつので
    タイミングも取りやすいかと
    思います!
    先生に相談しながら
    体無理しないように
    ご懐妊祈ってます☺️

    • 6月10日
はるとママが

クロミッドは、内膜をうすくさせるので、気をつけてくださいー。
わたしも、多曩胞で、人工受精5回しました。ステップして、体外受精しましたょ。タイミング法一年半しましたが、ダメでした。

  •  こっしー

    こっしー


    私も1人目の時に内膜が少しずつ薄くなってました⤵⤵
    今回は大丈夫なのですが、粘液が少なくって😵

    人工受精に早くステップアップしたらいいのでしょうが、半年はとりあえずタイミングをしようと思ってます。

    ありがとうございました🎵

    • 6月10日