※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

卒乳して約9ヶ月くらいたちます🙆昨日たまたま乳首を摘まんだら白い母乳?みたいなのが出たんですけど母乳なんですかね?🙄💦

卒乳して約9ヶ月くらいたちます🙆
昨日たまたま乳首を摘まんだら白い母乳?みたいなのが出たんですけど母乳なんですかね?🙄💦

コメント

ゆきな

私も出ました笑
母乳の残りかな?と思ってました!今は全く出ないので、もう少し経てばなくなると思います!

• ぽっぽ

ぽっぽ

同じような方いてよかったです🙆
    白いの出て母乳なのかどうかビックリしました😱💦

• 5月8日
  • ゆきな

ゆきな

時間が経てば全く出なくなりますので大丈夫です🙆‍♀️
    お互い育児頑張りましょうね!

• 5月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

あと1つ聞きたいんですけどケアとかはしてましたか?🙄

• 5月8日
  • ゆきな

ゆきな

乳首をちゃんと洗う以外は特に何もしてないです笑

• 5月8日
はるちゃん

母乳が出なくなって断乳したわけでなければ、卒乳した後おっぱいに残ってた母乳が少なからずあると思うので、それじゃないでしょうか?
私も卒乳して、トラブルもなかったのでケアせずでしたが、最近母乳のカスみたいなのが乳首についてることがあります💦しこりとかなければ問題ないと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も特に卒乳してから痛くなるとかなかったのでそのままでした😣💦
    はるちゃんさんはそれからもケアしてないですか?🙄

• 5月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

そのカスみたいなのが、乳首に栓をするような感じで硬くなるので、お風呂で柔らかくなった時とかに優しく取り除いてました😅空気に触れてるところとか、黒くなってたので、衛生面からは良かったのかなと思います。
    バイキン入るといけないので、母乳が出た時こまめに拭くとかした方がいいのかもしれませんね😅

• 5月8日