※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

妊娠関係の保険について相談です。生命保険とコープ共済で妊娠に関するカバーがあるか心配です。富国生命の保険には含まれるか確認したいです。コープ共済に入れる保険も考えています。

保険についてです。無知ですみません。
生命保険の方で女性特有の病気のコースに入ってるのですが妊娠関係は含まれますかね?(富国生命です)
二人目の妊娠がわかり、一人目が切迫だったこと、今回は事情があって帝王切開になる可能性もあることを踏まえて保険に入ってないことが心配です。
コープをやってるのですがコープ共済の妊娠中でも入れるやつに入ってる片方いますか?
もしいまの生命保険の方が妊娠関係はなしの場合コープの方に入りたいなと思ってるのですが。

コメント

優龍

切迫だったこととかを
申告して加入すると
何年以内の妊娠は適用されなかったり
条件が厳しくなります。

その辺も
しっかり聞いてから加入した方がいいですね。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 5月8日
ぷー

細かい部分は保険会社や保険内容によって異なるので、保険会社の方に聞かれるのが一番かと思いますが、基本的に女性疾病のものでしたら、妊娠出産関係が入っていることが多いと思いますよ💡
普通分娩はほぼ出ませんが、帝王切開なら女性疾病かかってきそうな気はしますけども…。ただ、前述の通り保険によるので、コールセンターとかでも聞かれるのがベストかと思います。給付金請求するのにも診断書とかいりますし、事前に必要なものも確認されてみてはどうでしょう?☺️

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!

ありがとうございます😊

• 5月8日