※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

旦那と離婚します。ですが、旦那は全く同意してくれないため調停するこ…

旦那と離婚します。
ですが、旦那は全く同意してくれないため調停することにしました。

そこで調停されたことのある方なにかアドバイスがあればお聞きしたいのですが、よろしくお願いします(><)

コメント

あおい

旦那様との離婚原因はお聞きしてもよろしいですか?

• しのはる

しのはる

旦那からの言葉のDVです。
    「殺すぞ」とか、今子供が1人いるのですがやはり2人目のこととかも考えていたのでその話をすると「俺は1人で十分。もう1人欲しかったらどこかの男に作ってもらえ。」等のことを言われてました。
    流石に我慢しきれなくて・・・

• 6月10日
  • あおい

あおい

多分ですが、一方的に言われているのならしのはるさんが有利になります。もちろん親権も。
    ですが、私がそうだったのですが2人子供がいましたが、金銭面。お金の解決で親権を取られた事があります。なので
    色々証拠などあると心強いと思います

• 6月11日
  • しのはる

しのはる

返信遅くなってしまい申し訳ありません(><)
    一方的ですね。
    喧嘩すると口が悪くなり、言っていけないようなことを平気で言います。
    旦那は「それが俺の悪いところなんだけどね」と自覚してるのにも関わらず直そうとしない。

金銭面ですか・・・
    収入等を考えると私の方が多いので、子供を育てていくにも私の方が有利かと思ってます。

証拠はないですね。
    言葉のDVだったので、まさか録音してるなんてことないですし・・・
    しいていうなら旦那にお金を貸していたことですかね。
    あとで返すと言い返してもらっていないお金が16万ほどあります。
    一応それは記録として手帳に書いてます。

• 6月11日
  • あおい

あおい

下の方も書いているとおり
    裁判となると証拠が全てになってしまうので
    色々LINEでも、録音でもいいのでコソッとやるといいかもしれません

• 6月13日
のっち64

私も元旦那がなかなか離婚してくれず調停しましたが、それでも離婚に応じてくれず裁判しました。
調停でも裁判でも結局は書類(証拠)が大事!と弁護士さんが言ってましたので、とにかく証拠を集めたほうがいいです!
〇/〇日、こういう事を言われた、やられた等日記のように書きとめておくのも良いと思います。

• しのはる

しのはる

返事してくださったのに遅くなってしまい申し訳ありません。
    言葉のDVだったのでその時録音なんて考えませんでしたし、証拠という証拠はないですね(。>ㅿ<。)
    言われたのは確かですが、日にちまでは覚えてないです。

• 6月11日