※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

黄体ホルモンのルトラールを飲んで4日目。体温が上がらず心配。36.93度から36.6度に下がった。低い体温でも問題ない?上がる?

今黄体ホルモンのルトラールを飲んでいます。今日で4日目なんですが体温上がりません。飲んだ最初の日は36.93度と高かったのですが、次の日から下がりました💦ちなみに今日は36.6度でした。高温を保つ作用あるのに低くても問題ないでしょうか?それともこれから上がるんでしょうか?

コメント

あ〜ちゃん

私もルトラール服用していた時36.5-36.9の間をウロウロしていました!
高温期がもともと低い方です。
体温を上げるというよりも高温期を長くするって考えた方がいいかもですね😊
なので、気にしなくて大丈夫だと思います!

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます☺️そうなんですね。高温期を持続させるって考えでいいんですね‼️分かりました。体温はあまり気にせずでいいんですね🎵良かったです。

• 5月8日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

低温期と比べてあまり変わらないようであれば、薬の量増やしたり別の薬に変えたりしないとだと思います!なので低温期と高温期がちゃんと分かれていれば薬は作用していると判断して良いと思います😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も36.7から37.1ぐらいをジグザグしてました🤔
そのくらいの差であれば高温の範囲内なのかなと思います!

• あおい

あおい

そうですか。37度にもねらないです💦低すぎて高温期じゃないみたいなんです。あまり気にせずで大丈夫ですね😊ありがとうございます(’-’*)♪

• 5月8日