※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳中に子供が痙攣した経験があり、心配しています。落下事故もあったそうで、このような症状は普通なのでしょうか?

今添い乳してたら急に子供が5秒間くらい痙攣してすぐ止まって今はなんともないんですが、こういうことってあるんですか⁉︎
4日前くらいに30センチのとこから落ちちゃって、それもあるので不安です💦💦💦💦💦

コメント

一度病院に電話されては
いかがですか??
息子も階段から落ちたり
50センチの高さから
落ちたときありますが
受診した際遅れて症状が
出る場合があるからと
先生に言われました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あの後すぐ病院電話して受診した所、CTも脳に影響あるかもだし、今のところ元気だし大丈夫そうということで様子見になりました!ありがとうございました💦

• 5月8日
Mai

ここに質問する前に
病院に電話してください…
手遅れになる前に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後すぐ病院電話して受診した所、CTも脳に影響あるかもだし、今のところ元気だし大丈夫そうということで様子見になりました!ありがとうございました💦

• 5月8日

うちの子、月齢あさい頃は授乳中ウトウトするときにブルブルすることがありました!
先生にも相談したり、自分でも調べてみたら月齢あさいうちは神経系が十分に発達してないから眠る前とかそういう様子が見られることって珍しいことではないようで、いつのまにかなくなりましたよー😊

ただ、今までそれが全くみられず、また4日前の転落もあるなら心配ですね😫30センチなら大丈夫な気もするし…吐き気や意識などがしっかりしてれば大丈夫と思いたいですが…😫

私の姪っ子が、1歳前後の頃に階段の1番上(昔ながらの直線の階段です)から転落して緊急にかけこみましたが、意識もあり、元気そうで気になる様子もないし自宅で様子を見るしかできないと言われたそうです😫CT?とかの検査もされなかったそうです😩その後異常なく元気です

かといってじゃあ受診しなくてもいいか!とも繋がりませんが…こういうケースもあったということだけ…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月8日
ママ

眠りが浅い時にうちの子は痙攣しましたし、便秘の時もしました!
すぐに病院に電話しても特に熱性痙攣とかではないので何も出来ないですので、痙攣したらすぐ動画撮影!!!他に何か異常あればいますぐに行ったほうがが良いですー!!

痙攣による脳波の異常をとるなら動画撮影してから動画見せて予約して。。。なので、とりあえず次起きたらすぐに撮影してすぐ病院受診で良いと思います!

• ママ

ママ

転落もしていたんですね💦見逃してました💦転落してるなら受診した方が良いと思います💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月8日
はじめてのママリ

病院も開いてますし、電話されてはどうでしょうか?
一人一人症状は違いますし、脳に何かあったら大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月8日