※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

娘が寝返り返りで寝返りをしているため、窒息やシッズが心配です。対策としてペットボトルガードなどを使うことや、寝るときに気をつけることが必要です。

最近朝起きると娘がいなくてヒヤっとします笑
何か対策した方がいいでしょうか?

何故か頭の上で横向きに寝ていたり、今朝は場外に転がってました😱
敷布団で私の隣にくっ付けてベビー布団を敷いています😊

寝返りマスターで、寝返り返りは数回成功です💦
寝ている間に寝返り返りしていそうですが😅

最近はうつ伏せで遊んだまま気づくと寝ちゃいます…

一応いつも顔を横に向けてくれて、
寝ぼけながら顔をブンブン振った後もいいポジションがあるのか悩みながら自分で横向きに直してました🤭

窒息、シッズが怖いです。やはり危ないですか?

2ヶ月頃、向き癖防止にタオル等してましたが、避けちゃったり、動いちゃって効果なくて😭

ペットボトルガードなどは、寝るとき効果あるのでしょうか?
そのままでも大丈夫なのかな…💦
寝かしつけの時も寝てくれなくなりそうで怖いです😂

コメント

うに

うちも同じ感じの寝方で、娘もそのくらいの頃よく脱走してました。
首がしっかりしてくれば、うつ伏せで窒息はそんなに心配いらないかな?と思います。
ただ、クッションやふっくらしたお布団などに埋もれてしまうと抜け出せなくなるので、そういったものを置かないように気をつけてはいました。
そろそろ夏日を超える日が増えてきたので、冬布団から夏用の薄手のものに変えても安心かもしれません。

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    首が座ってるので大丈夫そうですね☺️
    娘の周りのものだけ気をつけます!
    ありがとうございます

    • 5月8日
ちびじんべえ

部屋中全てに布団を敷きたくなるくらい、子どもたちは寝ながら旅します😅

理由は子どもはレム睡眠の時間が長いから、また寝ていた場所が暑くて布団の冷たい場所を探してる…色々あるみたいです。

ウチの次男はクビが据わる前の2ヶ月で寝返りするようになってしまい、怖くて色々試しましたが全て無駄でした😱

小児科で相談したら、すべての赤ちゃんのうつ伏せ寝がSIDSの原因になるわけではない。
稀にSIDSのリスクを持った赤ちゃんがいて、うつ伏せ寝がそのきっかけになることがある、というだけ。
そのリスクを持っていない子はどれだけうつ伏せ寝をしても心配ない。
と言われました。

寝返り出来るなら窒息はないと信じたいですね。

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    部屋中にお布団敷きたくなるの分かります🤣
    そうなんですね!
    首も座っているし、そこまで神経質にならなくても良さそうですね!
    ありがとうございます🥺

    • 5月8日