※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

授乳回数が減り、母乳の張りが気になる2ヶ月の赤ちゃん。1日5回の授乳で母乳量は減る?回数を増やすべきか悩んでいます。

母乳量について質問です。
息子が生後2ヶ月を過ぎ、授乳回数が減ってきて1日5回になりました。(+1回ミルク)
夜もぶっ通しで眠るようになり、夜勤が無くなりました。
おっぱいを欲しがって泣くことも無いのですが、回数が減ってからおっぱいの張りが減った気がして…
1日5回では母乳量は減ってしまいますか?
もう少し回数を増やした方がいいんでしょうか…
1回のミルクはバタバタして手が離せない時なので無くせないです😂

コメント

えたん

2ヶ月で1日5回の授乳で欲しがって泣かないならたくさん出てるんじゃないかな🤔?と思います🙌
需要と供給が合ってきたのかもしれませんが、夜間の授乳がなく朝まで間隔があくと減る可能性もあります😂💦

• asm

asm

コメントありがとうございます😊
    夜間授乳ないと減るって言いますよね😭
    ミルクにするのは全然かまわないんですが、少し寂しい気もして諦めきれなくて💦
    でも夜は寝たいし…って葛藤しています😱😱

• 5月8日
  • えたん

えたん

友達は夜間授乳なくても母乳減らずだったみたいなので人によりますよね😂💦
    母乳で足りなくなってきたら徐々にミルクでもいいんじゃないですか🙌?
    私は5ヶ月まで完母して離乳食開始と共に完ミに変えましたよ😀🎵

• 5月8日
  • asm

asm

減らない人も居るんですね!😳凄い…
    そうですね!ミルクでも赤ちゃんは育ちますもんね😊
    ガッツリ夜寝てくれるのも今だけかもしれないですし、気楽にやってみます☺️🙏

• 5月8日