※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

七五三って娘の場合子供、今年?来年?どっちでしょう?もうすぐ2歳です!来年なら第二子と一緒に撮りたいなと思ってます🥺

七五三って娘の場合子供、今年?来年?どっちでしょう?
もうすぐ2歳です!
来年なら第二子と一緒に撮りたいなと思ってます🥺

コメント

Anp

数えなので今年ですね🙌
早生まれとかだと同じ学年の子でも来年したりします💁‍♀️
でも早生まれじゃなくても3歳でしたりもするので来年してもいいのではないでしょうか❤️
うちも3歳の今年しますよ

• キラキラ星

キラキラ星

今年は出産もあり無理そうで🥺💦
    来年でもいいなら来年しようと思います👧🏻🧡ありがとうございます😊

• 5月8日
まま

同じ学年ですよね🤔💓
うちも秋で2歳になるので、数えだと…と悩みましたが、
母が、3歳になってからのほうが髪の毛伸びてるし、着物も我慢してくれる!と言ってくれたので、そうします!!

ご親族の中で数え年にこだわりがある方がいないかは聞いてみたほうがいいかもしれません💦

mm.7

数えでやるなら今年
満でやるなら来年

親次第でどっちでもいいんじゃないですか💡
うちは満でやりました☺

まゆ

うちは早生まれなのと、今年出産なので来年します😊✨

もし自分の祖父母や両親が一緒に参加予定ですと、数え年とか気にされる方がいらっしゃるので、一度来年にしようと思うと伝えた方がいいと思います😊

キラキラ星

まとめての返信ですみません。
今年はコロナもまだ分からずゆっくり出来そうにもないので来年しようと思います☺️🧡

haru-yui

うちの娘と1歳差ですかね?5〜6月生まれで今年2歳になるってことですよね?なら来年が七五三でいいと思います!昔は数え歳でやっていたようですが今は満年齢でやるのが一般的です😊
うちは来月3歳になるので11月に七五三やる予定です。コロナの影響でどうなるかはわかりませんが…💦でも数え年の着物姿も残しておきたくて写真だけは昨年も撮りました💓今年もお参りのロケーションフォトとスタジオでも撮るつもりです😊