※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

知人女性はコロナ流行中に頻繁に帰省し、家族を放って1人で帰省。周りに心配や不満をぶつけるが、自己中心的で他人の気持ちを考えない態度に疑問を感じている。関わりたくないと感じており、どう思うか相談したい。

コロナ流行中の帰省について。

知人(女性)のことなんですが今後の付き合いに悩んでます。

その方とは家族ぐるみで親しくしていて
その方の子供やご主人のことが
心配で質問というかほとんど愚痴になりますが、
お付き合いいただけると嬉しいです。
(不愉快に感じる方はスルーしてください。)

この知人女性の実家は飛行機に乗らなきゃ
帰れない距離にあるんですが、
コロナが流行りだしてから私が覚えてる限り
すでに3回は実家に帰省していて
(そのうちの1回は子供たちも連れて帰省)、
現在も先月緊急事態宣言が出されたあとに
1ヶ月近くも家族を放ったらかして1人で帰省しています。

誰かに帰れと言われたわけでも、
帰ってこいと言われたわけでもなく、
帰らなきゃいけない事情があるわけでもなく、
今の状況や周りのことなどお構いなしに
ただただ自分自身が実家に帰りたい、
ただそれだけの理由で頻繁に帰っています。
もっと言えばコロナが始まる前から
この1年間で10回以上帰っていると思います。
1週間ほどで帰ってくることもあれば、
1ヶ月帰ってこないこともあり期間は
その都度バラバラですが小学生の子供たちを
放ったらかしててでも気分で行き来しています。

いない間は当然ご主人が苦手な料理を作るんですが
ありがとうもごめんねもなく、
「私がいなくてもいいね!」と拗ねられるそうです。
ご主人じゃなく身内や周りの方たちが
ご飯を用意することもあります。
そして最近こっちに帰ってきたくなってる
そうなんですが「今の状況で帰ったら
周りの人たちになに言われるか分からない」だとか
何故か「私が家族や子供や周りに嫌われてる、
見捨てられた」などと言い出したりして
どこまでも自分の心配、被害者ヅラしてるらしく…。
いやいや、仮にあなたがコロナに感染してなかったとしても
緊急事態宣言後に家族放ったらかして
飛行機に乗って実家に帰った人が
なに言ってるんだか…と呆れてモノが言えませんでした。
子供たちだって休校中なんでずっと家にいます。
ご主人も今は帰ってくるな!と言うらしいんですが
全く聞く耳を持たないらしいです
(どうせしばらくしたら同じこと繰り返すのに。)

育児放棄してるのと一緒な気がするし、
同じ母親として一大人としてドン引きしてしまう
自分がいるんですがこの感覚別におかしくないですよね?
正直もうあまり関わりたくないです…。
他にも???なところが沢山あるんです…。
皆さんならどう思いますか?



コメント

Lipton🍋

見て見ぬふりしちゃうと思います😓💦
変なことに巻き込まれたくないしましてお互い家族があるなら尚更💦💦

  • ぴーこ

    ぴーこ

    見て見ぬふりでいいですよね…💦
    このご家族とは簡単に関係を切れないんですが、
    奥さんとは今もうすでに
    あまり関わらないようにはしてます。
    皆で徐々に距離を置くようにしてるみたいで
    私嫌われてるんだって1人騒いでる
    みたいですけどもうこのまま放っておきます😂

    • 5月8日
🐣

おかしくないですよ!
ネグレクトだと思います
面倒に巻き込まれそうなので私だったら縁を切ります

  • ぴーこ

    ぴーこ

    ネグレクトですよね…。
    好き勝手しといて自分では自覚がないのか、
    旦那さんに暴言吐きまくったりも
    してるらしく…モラハラですね。
    子供たちに対しても子供に嫌われた、
    お母さんなんかいなくていいんだねとか
    責めるようなことを言うらしく、
    毒親なのかもしれないです…。
    このご家族とは簡単に関係を
    切れないんですが、
    この奥様とはこのまま距離を置こうと思います!

    • 5月8日
deleted user

今後も付き合いを続けるなら
ご主人と話し合って!とだけ
伝えて…
コロナ落ち着くまでその友人とは
会わない。
今後の付き合いを辞めるなら
正直言って帰ってこられても困るよ!菌持って帰ってくるの?
帰ってくる途中でもらうかもよ?
子供達、旦那に移したら?なんて
思わないの??
自分は感染しない!と思ってるなら
大間違いだよ。
こうやって言ってる人周りにいないでしょ?
当たり前だよ!行動がおかしいもん。。
申し訳ないけど今後の付き合いは考えさせてもらいます。
家族の健康を祈ります。
って送るかなw

  • ぴーこ

    ぴーこ

    こっちにいる時、こちらの都合お構い無しで
    何度も電話かけてきたり
    家に押しかけてこられたことがあったので
    もしも帰ってきて同じことされても困るので
    一言言うのもありですよね。
    ただご主人の話も全く聞く耳を持たないらしく…
    多分私がなにか言ったところで
    逆上されるか嫌われたって騒がれる
    だけな気もします…😱😱

    • 5月8日
柊0803

「親としての責任」「家族の一員としての責任」に欠けていますね...

なんとなく人としても面倒くさそうな方なので付き合いやめます💦
自分の事しか考えていない方なんですね...💦

  • ぴーこ

    ぴーこ

    本当にその通りで自分の事しか
    考えていないんだと思います。
    子供たちに対してはネグレクトだし、
    旦那さんにもモラハラまがいなことしてるし
    家族が可哀想で…💦💦
    身近にいる私たち周りの人間のことも
    皆この方にドン引きで距離を
    置き始めたのですが、
    嫌われたって騒いでるらしく面倒くさいです。

    前回帰省した時、施設に入ってる祖父だか祖母に
    会いに行こうとしたらしいのですが、
    すでにコロナが流行っていたので
    当然面会禁止になってて会えなかったらしく。
    それをSNSで「一番の目的で帰ったのに
    コロナのせいで…」と書いていて
    それにもひいてしまいました😂
    飛行機で帰って施設行って
    菌撒き散らす気かって感じでした。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😅
私ならハッキリ言っちゃうかもです。
もう痛いし恥ずかしすぎます

  • ぴーこ

    ぴーこ

    面倒くさいですよね!
    この人のSNSの投稿にいいねしてないだけで
    ご主人に「ゆみこちゃんからいいねがない!
    なんでだろ?嫌われたのかな?」って
    いちいち言うらしくコロナや帰省うんぬんより
    人として面倒くさいです。
    ちなみに私より10歳も年上の
    いい歳した女性です。しんどいです😂

    • 5月8日
🔰

それもしかしたら、いや絶対不倫だと思います...
子供よりも優先することってそれしかなくないですか?????

  • ぴーこ

    ぴーこ

    不倫…私もそれ思ったりもしました!
    でも本当に自分が不倫してたら
    相当やばい人です…😱
    というのもご主人に「彼氏いるんだ!
    その人と結婚するの。ま、嘘だけどね」と
    突然言い出したりするらしいんです…。
    そしてご主人に対しても
    「浮気してるだろ!?女いるだろ!?
    今どこにいる!?家にいるなら
    子供に変われ!証拠見せろ!」と
    暴言吐くらしいんですよ…。
    これはもしや自分が浮気しているから
    なのでしょうか…そして浮気してることを
    バレてほしいということなんですかね…
    どっちにしてもやばい人ですね😅

    • 5月8日
  • 🔰

    🔰

    浮気してる時っていつも以上に周りを警戒します。相手のことよく監視しがちになるのと、普通の行動が異常なように見えたり、何気ない会話も違和感抱いたりします。
    バレてほしいから言うというより自分が不倫してるから(嘘をついて行動をしてるので)自信がないんだと思います。
    こんな緊急事態にでも会いたい相手がいるなんて幸せなのか自分勝手すぎるのか...

    • 5月8日