※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maakii
妊活

生理予定日より早い排卵が考えられ、検査薬で陽性反応が出ています。病院へ行くタイミングについて相談中です。

今回、生理予定日3日前にフライングして検査薬をし、陽性反応が出たのですが、いろいろ調べ、体の症状などから 排卵がアプリの予定日より1、2日早まってる可能性があります!
排卵可能性のある日からちょうど1週間後に下腹部のズキズキっとした痛みがあり、この日が着床時期なのかな。と。
そうような流れだと、生理くる可能性のある日が 9日でした。
そして、アプリでの生理予定日は 11日です。
8日に 検査薬で陽性反応。また今日(10日)も 8日より濃い陽性反応でした。
この場合も、生理予定日の11日の1週間後に検査薬で反応が出た場合、それ以降に病院に行った方が確実なのでしょうか?
それとも、9日の1週間後でも確実になるのでしょうか?

ちょっと分かりにくい説明ですが、どなたか教えてください(´・_・`)

コメント

ルイ

最終生理日から4週くらいでしょうか??

胎のうが確認出来るのは早ければ4週、5週。心拍は7週くらいなはずです。
検査薬で陽性が、くっきりで出るのであれば病院いっても大丈夫だと思いますが、胎のうや心拍確認出来なければ再度来て下さいとなると思いますよ。

早く確定したいのであれば行ってもいいかと思います😊
しっかり確認できる頃に…とお考えでしたら二週くらい待った方がいいかと!

• maakii

maakii

そうです!明日で最終生理から4週です!

早くてもやっぱりあと1週間後ですよね💦
    ありがとうございます 😊✨

• 6月10日
☻saya☻ັ

陽性おめでとうございます😊

アプリの生理予定日が11日ならば、そこから1週間後に病院行った方が確実だと思います。
あまり早く行っても、病院でも妊娠検査だけだったり、エコーで診ても胎嚢など見えないこともあります。
胎嚢の大きさなどで、ある程度の排卵日も確てもらえますよ💡

このままスクスク育ってくれるといいですね✨
お体大事にして下さいね😌

• maakii

maakii

ありがとうございます♡♡
    あと1週間 体休めて待っておきますね😊

• 6月10日
ショーコラ

私は予定日の一週間後に行った時は確認できず、その一週間後に胎嚢確認、さらい2週間後に心拍確認できました。

あまり早く行きすぎると見えないので、どちらかと言えば11日の一週間後の方が確実かと思います。

• maakii

maakii

やっぱりそうですよね 😊✨
    ありがとうございます♡
    まずは体ゆっくり休めて 1週間後に行ってみます 😊✨

• 6月10日