※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
家事・料理

離乳食中期です。そろそろ食べる量が増えてきたので炊飯器で野菜も同時…

離乳食中期です。そろそろ食べる量が増えてきたので炊飯器で野菜も同時に蒸したいと思っているのですが、初めてなもので勝手がわかりません。
3合炊飯器を使っていますが、3合のお米と水を入れて、その上にアルミに包んだ野菜を置いて通常の炊飯で大丈夫でしょうか?
また野菜を包むときはギッチギチに包むのか、ふんわり包むのかよくわからないのですが、やり方を教えてください!
今日はとりあえず、にんじんと玉ねぎをやろうと思っているのですが、大きめに切って炊飯でいいでしょうか?

コメント

ママリ

茹でる時はある程度大きめですが、炊飯器の時はもうみじん切りにしてホイルに包んでます!面倒なので(笑)

うちの場合はお米と一緒ではなく野菜のみです。

野菜入れたら300㎖の水を入れてスイッチ押すだけです。早炊でも出来るそうですが、私は普通炊きです!

• むー🔰

むー🔰

ありがとうございます

• 5月8日