※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ドコモです。課金サイトを解除したいのに退会できずサイトに問い合わせ…

ドコモです。
課金サイトを解除したいのに退会できずサイトに問い合わせても解決せず😭決済番号4桁教えてくれたらこちらで解除しときます、と言われたのですが決済番号って教えたらダメなやつですよね?
8日間なら無料のサイトでしたが(他のサイトのポイントゲットのために登録)、何度も退会してるのに課金が続いていてもうどうしたらいいか😭😭

コメント

二児のママ

それはdocomoじゃなくて詐欺のような気もします😱💦

• ママリ

ママリ

いや私が使ってるスマホがドコモと言うことです💦

詐欺っぽいですよね💧
    決済番号は教えられないし、ドコモに聞いても解除できなさそうだし困ってます😵

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ドコモで働いてました。
SPモード決済を利用してますか?
MY DOCOMOの課金サイト一覧に表示されてるサイトであれば、SPモード決済拒否や電話料金合算払い拒否などで自動解除できますよ。
ただ、個別解除は出来ないので、他にも課金されてるサイトなど利用してる場合はそちらも一括で自動解除になっちゃいますが、、、

• ママリ

ママリ

SPモード決済です!
    課金サイト一覧に載ってます😭
    そうなんですね😭😭
    けれど最終手段自動解除もしてみたいと思います💦
    ちなみに代行で退会なら出来るので決済番号教えてほしい、と言われたのですが決済番号は教えない方がいいですよね?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドコモと関係のない特定のサイトのみを解除したいという問い合わせに関してはドコモは関与できないので💦
    今は恐らくショップだと手続き制限してると思うので、コールセンターもしくはMY DOCOMOから手続きになりますね😅暗証番号は絶対教えちゃダメです🙅‍♀️

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…( ノД`)…

9時になったらドコモに電話してみたいと思います😭😭
    やっぱダメですよね💦
    ポイントゲットのために載ってたサイトだったので安心しきってました😭😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課金サイトが解約できないって問い合わせめちゃくちゃ多いんですよ💦退会方法が複雑&出来ないようなサイト多いです😭
    ドコモスタッフの立場からだと他社サイトの対応は出来ないので課金サイトを一括で拒否、強制解除をする手続きしか案内出来ないんですよね💦ってかそれしかできない笑
    それが嫌ならあとはご自身で頑張ってくださいーってなりますね。😅

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

他の方の回答もみましたがやっぱり一括拒否一択しかなさそうですね( ;∀;)
    もう今から強制解除してみます(ToT)
    ありがとうこざいます😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にマイドコモからSPモード決済一括拒否の方法をスクショしてくださってる方がいるので、電話繋がりにくかったらネットからの方が早いかもですね^_^
    ちなみに151発信したら0押すと音声ガイダンス飛ばせるから楽ですよ。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ドコモに電話しました!
    決済番号はレシートみたいなものだから伝えてもいいと言われて、サイトにメールしたら無事解約してもらえました😭✨
    ありがとうこざいました✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、SPモードパスワードと勘違いしてました!笑
    ごめんなさい!
    でも無事に終えて良かったです✨

• 5月8日
まる

直接ドコモに持っていった方がいい気がします!
ドコモを装った詐欺では?💦

• ママリ

ママリ

私が使ってるスマホがドコモということです💦

• 5月8日
Boo

ドコモのサイトからマイメニュー→一覧に登録しているサイトが出るので、そこからサイトに飛んで解約手続き出来ますが…そういうことではないですか?

• ママリ

ママリ

飛んでみたのですが出来なくて😭
    退会するを押す→アンケートに答える→退会しました
    とだけなり、課金解除の為の決済番号ページが出てこないのです( ;;)

• 5月8日
ゆめ

docomoユーザではないのでちょっと調べて良さそうな方法見つけました!
というより、ドコモショップに行かずに解決するのはこれしか方法がなさそうでした💦

ただ、月額契約してる他のサイトも強制解約になるので最終手段かもです😭
スクショ貼ってきますね\( ˆˆ )/

• ゆめ

ゆめ

2枚目

• 5月8日
  • ゆめ

ゆめ

3枚目
    参考になれば…💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

調べてくださってありがとうこざいます😭😭
    参考にさせていただきます!
    やはり強制解約しかなさそうですね( ;∀;)
    ほんと8日間なら無料だからと安心しきっていた自分がバカでした(ToT)泣

• 5月8日