※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさすけ
子育て・グッズ

2歳児にジュニアシートは安全面から避けた方がいいでしょう。体格や年齢を考慮し、適切なチャイルドシートを選びましょう。

2歳児のジュニアシート使用について教えてください。

現在第二子妊娠中で、上の子がちょうど2歳の時に下の子が産まれる予定です。

現在上の子が使っているチャイルドシートを下の子用にして、上の子には新しくジュニアシートを購入しようかと思ってましたが、調べてはじめてジュニアシートの推奨使用年齢が3歳からであることを知りました。。

下の子が産まれても、そんなに頻繁に車に乗ることはないですが、家と里帰り予定の実家がクルマで1時間超の距離なので、そこだけは長時間乗ることになると思います。

2歳差で下の子出産された方、上の子には何を購入されましたか?
やはり2歳児にジュニアシートの使用は安全面からやめた方がいいのでしょうか…💦
ちなみに上の子は男の子で、1歳半で身長約80センチ、体重約12キロなので、標準より身体は少し大きくしっかりしてます。

皆さまの体験談など、教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まる

1歳からのジュニアシートがありますよ(^^)
うちはそれを買い足します(^^)

• りさすけ

りさすけ

1歳からも使えるものがあるんですね!
    確認不足ですみません💦
    さがしてみます、ありがとうございます😊

• 5月8日
{♡

同じくらいの年齢差です!下の子が産まれるにあたり、上の子用にジュニアシート買いました!推奨年齢1歳〜11歳のリーマンのロングフィットってやつです。選んだ理由はお手頃だったのとチャイルドシートアセスメントで評価が良かったからです😊
身長、体重も今同じくらいですが1歳半くらいからジュニアシート使ってますよ☺️

• りさすけ

りさすけ

同じ歳の差なんですね^ ^
    1歳から使えるジュニアシート、改めて探してみます🙇‍♀️✨
    お手頃なのも評価が良いのもとてもよいですね🌸
    うちも買ったら上の子はジュニアシートデビューさせようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 5月8日
る

上の子にはエールベベのジュニアシートにしました!

うちの子はベルト嫌がる子なのでインパクトシールドタイプにしました!

• りさすけ

りさすけ

エールべべも良さそうですね😊✨
    うちもあまりベルト好きではなさそうなので、インパクトシールド気になります🙌
    調べてみます^ ^
    ありがとうございました😊

• 5月8日
マーマ

肩のベルトがついてるタイプは1歳からのが多いですよ。
椅子だけでシートベルトを使うやつは3歳からのが多いです。

全部じゃないですけどね

• りさすけ

りさすけ

なるほど!
    確かにシートベルト使うやつは3歳くらいにならないと厳しそうですね😣
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます🙌✨

• 5月8日