※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことる
妊娠・出産

メーラレディスクリニックで無痛分娩を希望しています。最近の口コミがなく不安です。最近無痛分娩をした方の体験を教えてください。

弘前市のメーラレディスクリニックで無痛分娩を希望している者です!
どの口コミをみても最近のものがなく、不安になっております…最近メーラレディスクリニックで無痛分娩をした方はいらっしゃいますか?どうでしたか??教えて頂けると嬉しいです…!

コメント

ルー☆

経験者じゃなくてすみません💦私もちょっとメーラで無痛検討しました。
以前にママりの口コミで助産師さんの中で評判が良くないというのをみてやめました。そして他の産院で入院時、同室になった看護師の方からもやはりあまり…という話を聞きました😣具体的なお話は聞けなかったのですが💦

• ことる

ことる

ありがとうございます!痛みに弱いタイプなので無痛がよかったのですが、助産師さんの評判がよくないのはなんだかリアルですね💦何に対しての評判が良くないのか気になる所ですね💦逆にどこだといいのか…(上京して里帰りしたいので全く知識がなく💦)

• 5月8日
  • ルー☆

ルー☆

無痛だと後は青森のセントセシリアくらいしか無いんですよね💦私は遠いので無痛は諦めてしまいました😅
    無痛はやってませんがゆざわ産婦人科は助産師さんも先生も親切で凄いよかったですよ✨コロナで立会い面会一切禁止でしたが、お願いして陣痛時助産師さん付きっ切りでいてもらえました✨
    今12週ですと出産の頃にコロナがどうなってるか分かりませんが、やはり移動はリスクがありますので、はとりさん自身やご家族の為に念の為里帰りしない場合の産院も検討しておいた方がいいと思います💦
    こちらの現状だとあまり感染者が出てないので里帰りして、もし発症したらあっという間に噂が回って村八分にされかねないって感じです😓

• 5月8日
  • ことる

ことる

私の実家からも遠く、しかも妊娠6週くらいじゃないと予約が埋まってしまうという噂を聞いたので無理かなーって感じです😭
    今いる東京でも無痛が遠い所しかないので、もはや自然分娩しかないのかなと思ってます😅
    そうですよね、やっぱり里帰りは保菌してるとコロナのリスクもあるし、悩みどころで…なんにせよ、12週なのではやく予約しないとと焦ってます💦

• 5月8日
のんママ

メーラで3ヶ月前に無痛で産みました😊
私、1人目もメーラで無痛で産んだんですけど、私は看護師さんも先生も優しいし不満とかはなかったです!産む時はほんとにラクでした!
会陰切開したんですが、切るのも縫うのも麻酔してるから痛くないし。笑
ただ、私も周りではあんまり評価よくないっては聞きました💦
産婦人科医の中でメーラの先生があんまりパッとしないとか、あいつ大丈夫なのか?
とかって助産師さんの中で話してるってききました😅
確かに健診行っても次回検査しますねーって言って受診したら検査忘れたりとか😂

• ことる

ことる

そうなのですね!今のところは気持ち的にはまだ里帰り希望なので、無痛でできたら産みたいのですが、口コミとかやっぱり評価悪いので不安で💦でも里帰りなら多少健診してあとは産むだけなので、麻酔の技術や特に産むとき不便がないならメーラにしたい気持ちが出てきました!やっぱり少しでも楽な方がいいですよね!😂他に気になるところはなかったですかね??

• 5月8日
  • のんママ

のんママ

他、診察や分娩は私は特に気になることはないですねー😃
    毎回診察の最後に必ず何か聞きたいことや不安なことありますか?ってきいてくださるので特別不安になることもなかったです🤔

お返事遅くなってすみません💦

• 5月8日
かお

最近じゃないかもしれませんが、ちょうど1年前にメーラで無痛分娩で出産しました!

先生もスタッフさんも優しくて、院内も新しく、個人的には全く悪い点はありませんでしたよ☺️
私も里帰りでしたが、ぶっちゃけ悪い口コミは市内の他の産院でも見かけてたので😅、あまり口コミに左右されず産みたいとこで産む!と決めてメーラにしました。

周りの評判は分からないのですが、優しく穏やかで、私は良い先生だと思いました。ただ、明るくワイワイ検診を受けたい!という人には大人しすぎて合わないかもです😅

あとやはり田舎ですので、無痛分娩推奨というだけで浮いてるのかな?と思いました。どこまで真実かは分かりませんが、田舎は噂が広まりやすいですからね…😔

• ことる

ことる

そうなのですね!やっぱり口コミだけだと受付が〜などそんな口コミばっかりだったので、実際そこで出産された方のお声が聞けてよかったです!青森だと無痛がそもそも片手で数えるほどもないので浮いちゃうんですね😭
    もっと普及していってほしいですよね💦

メーラに問い合わせたんですが、やっぱり今はコロナで里帰りは受け付けてないとのことだったので、とりあえず東京で予約して、自分の出産日までにコロナが落ち着くようだったらもう一度メーラに電話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ゆざわ産婦人科に通っています!いつも混んでいますが予約制ですぐ見ていただけます!ゆざわ先生も優しい方で看護婦さんも親切です

• ことる

ことる

私の母も昔ゆざわさんで見て頂いていたらしく、問い合わせたのですがやはり今里帰りはしていないようで…💦
    もし、今後コロナが落ち着いたらまたゆざわさんにも問い合わせてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月10日