※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

ゴミ出しについて意見を頂きたいです!長くなります💧道を挟んで向かいは…

ゴミ出しについて意見を頂きたいです!長くなります💧

道を挟んで向かいは自宅前回収
こちら側はゴミステーションを利用しています。(添付の絵をご確認ください)

ゴミステーション用のネット出し当番があるんですが、正直面倒だなと感じています。
順番なので一ヶ月に一回(1週間)程度なんですが😅

そこで市役所に確認したところ、ゴミステーションを利用してる方々が自宅前回収希望なら変更できるとの事でした。
ただ、ご自身で皆さんに確認してくださいとの事でして…

昨年の10月に中古で家を買い、住んでまだ間もない新参者が
今までの当番制度を辞めませんかと言うのは中々勇気がいります😓
どこからどこまでの家が当番に含まれてるかもわからないし…

なので、ネット出し当番の際に回ってくる袋の中にアンケート用紙を入れて、次の当番の時にアンケートを回収しようかと考えています。

自宅前回収の方が当番もなくなるし、自宅前に置くだけだから楽ちん。
以前曜日の違うゴミがあった時、越してきたばかりの私達が出したと疑われた事が気分悪くて、家前なら誰が出したゴミか一目瞭然だし、私としてはメリットしかありません。

でもゴミステーションがいい!って方もいらっしゃると思うので、アンケートをとる前にこちらで比率を確認しておきたいです。

・自宅前回収の方がいい
・ゴミステーションの方がいい

どちらが多いのか、いいねで教えて下さい🙇‍♀️

燃えるゴミ、燃えないゴミ以外は
今後もゴミステーション利用になります。
(ただ、ネットは張らなくていい)

よろしくお願いいたします。

コメント

♡♡♡

自宅前回収の方がいい

♡♡♡

ゴミステーションの方がいい