※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
その他の疑問

先輩お母さん教えてください!①お祝いをもらった金額がバラバラなのです…

先輩お母さん教えてください!
①お祝いをもらった金額がバラバラなのですが、統一して同じものを配るのはまずいですか?

②今私のみ入院しているのですが、仲の良い友人が1万円のお見舞い金とお祝い(赤ちゃんが生まれたので大量のオムツと上の子にもプレゼントを)くれました。

実家の母に直接届けてくれて、預かった母と友人から同時に連絡が入りとても驚きました。
何を返したら良いのでしょうか?
相手のお子さんはうちの上の子と同じく3歳の男の子です。
②に関しては、何をあげたら良いかわからないので、直接欲しいものを聞くのは失礼ですか?
いらないものをもらうより、商品券などで返すのが妥当でしょうか?
それも失礼になりますか?
今、入院して1人の時間があるので、他の方への出産のお返しも含めて色々考えています。

1人目の時はどうだったかもう忘れました笑
先輩、教えてください!!!

コメント

2boys´mama

①金額に合わせてお返しします!
②直接聞かれるとお返しいらないよ〜ってなるかもしれないので、商品選ぶかカタログにします!

• 2boys´mama

2boys´mama

②はまとめてお返しするで
    大丈夫だと思います!

• 5月8日
  • るるるん

るるるん

ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 5月8日
3mama

①金額に合わせてお返し
②カタログとかは欲しいのがない場合があるので、商品券にします!

mama

①同じグループの友達や同僚など同じくくりの方から500円くらいの金額差ならありかもしれませんが、基本は金額に応じてですね!

②直接は聞かない方がいいと思います!
私は現金等でもらった方に金券等のお返しはしないようにしてるので、無難なお返し(お高めそうなお菓子やドレッシングなど普段自分では買わなそうなやつ)にします💦

かんかんママ

①金額に合わせてお返し
②商品券やギフト券、大量のオムツのお返しは、お菓子の詰め合わせなどが良いと思います😊

るるるん

皆さんありがとうございます😊
そうですよね、金額に応じてですよね💦
返す前に聞けてよかったです✨
主人の勤務先の社長や主人の会社から、取引先の方々などたくさん頂いてるようですが、私がこんなんなので、今だに動けなくて(><)
金額を聞いてそれぞれ考えます(*^^*)

友人の子はオムツを卒業しているので、別の形を考えます!!
②の件ですが、商品券はやめて、出産祝いとお見舞いのお返しをまとめようと思うのですが、それは良いですか??