※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大和くんママ
その他の疑問

タバコ吸ってるひといますか?また旦那さんが吸ってる人いますか?私は妊…

タバコ吸ってるひといますか?
また旦那さんが吸ってる人いますか?

私は妊娠を機にタバコをやめました。
旦那も一緒にやめる約束をし、やめていたのに最近吸い始めました。
家では吸わないけど、仕事中吸ってるそうです。

この何日か毎日喧嘩していて、ストレスかなり溜まってるし
精神的に結構限界です。

旦那は性欲が強く、性欲を抑えるためにタバコを吸っているそうです。
だからと言って全くのレスではありません。

普段は我慢できるけど、なにかあるとタバコを吸いたくて仕方ないです。

もし吸ってるママさん居たら、吸う状況ゃ気をつけてること教えてください。

コメント

ごろりん

私もやめました!吸いたい衝動は日に日に収まってくるので、できたら辞めれるにこしたことないと思います。
私の友達は妊娠してても普通に吸ってました。家では吸わず外でだけでしたが!

ぶーぶ

タバコを吸うメリットはなんですか?

今まで、やめれてたんですよね。
もう出産はされたんですかね?
完ミで授乳してないなら、子供がいる場所では絶対吸わない、吸った後は手洗いうがいをする。
服を着替えるとか徹底出来るなら、吸ってもいいと思います。
ですが、そこまでして吸うメリットありますか?

せっかく辞めれていたのなら、他に発散方法を見つける方がいいと思いますよ。
タバコを吸う事で、ストレス発散された気になるだけで、実際発散されてるわけではないですし。

£かな£

未だにやめれずです。
病院では辞める努力はしてみて、どーしてもストレスになるなら本数を減らすとかにしてみてと言われました。
無理に辞めることがかえってストレスになるならその方がよくないと・・・
元々夜してて、お酒とタバコが凄い量だったので減らす事すら苦戦しましたか悪阻で減りました(;´д`)
うちの旦那様も辞める気0です(笑)
家では換気扇と空気清浄機ブン回しです(笑)(笑)

大和くんママ

そうなんですね(*^^*)
吸いたい衝動収まってほしいですw

大和くんママ

完ミです。
ストレス発散できること見つけたいです。

肋骨ボンバー☆神

ハッキリ言いますと、ストレスより遥かにタバコの影響も方が赤ちゃんに悪いです。
ぶーぶさんが仰ってるように、私にはタバコのメリットが分かりません。
タバコの煙に包まれるより、赤ちゃんは貴女のいい匂いに包まれたいですし、貴女も赤ちゃんの匂いを感じたいと思います。
その浮いたお金で服も買ってあげられます。
タバコを吸うことで、問題が解決するわけではありません。
もっと冷静に夫婦で話し合いをしてみてください。

私も妊娠前はタバコ吸っていました。
なので、吸いたい気持ち分かります。
イライラすると吸いたくなるんですよね…
吸うと気持ちが落ち着くと言うか…

でも、そう言う時よく考えます。
子供達の為に禁煙続けなきゃ!!って。
吸ったら、絶対後悔すると思います。
ここまで頑張って来たんですから、もう少し頑張ってみませんか??
私は、禁煙してから2年半経ちます。
今ではタバコ嫌いになりました。

大和くんママ

そう簡単にはやめれないですよね。
うちは旦那が元々夜やってて、そこで出会ってるので。
うちもお酒もタバコも凄い量でした。

我慢するストレスって凄いですよね(´・_・`)

かえぴす

妊娠発覚まで1日一箱とか普通に
吸ってました(仕事がパチンコだったので)
発覚してから私は辞めましたが
主人は5→1に減らしただけ。笑
今は前と一緒の5吸ってますね。笑
今まで吸ってたものが吸えなくなるの辛いですよね..
ストレス溜まるようでしたら
吸ったらいいですよ🚬
ただ、手洗いとかはしたほうが
いいと思います。
あと服にリセッシュしたりとか!

私も赤ちゃん産まれたら
早く吸いたくて吸いたくて
仕方ないです。苦笑

Reoまま

私も、今のお腹の子を妊娠してまた辞めました😁
1人目の子が1歳になるくらいからまた吸い始めちゃって😣

煙草辞めろだとか言われてもストレス発散方法が自分はなかったので結局煙草吸っちゃいました😅

旦那も一緒に辞めてくれて、私は旦那にストレスたまったり太るくらいなら吸ってね!と言ってます笑
未だに吸ってないみたいですが😊

うちも喧嘩したりなんかあったりしてイライラすると吸いたい〜!ってなりますよ😫わかります!気持ち!笑

辞めて最初の頃は何度も煙草買おう!ってなってしまってました😅
でももう少し頑張れば吸いたいってゆう衝動も落ち着くかもしれません😁💓

一緒に頑張りましょ〜😭💓

煙草我慢したらその煙草代でなんか買えたりできちゃいますよ😝

私も妊娠を機に辞めました。
それまで10年吸ってました。

大和くんママさんと同じで
旦那と一緒に辞める約束をしたけど、旦那はずっとかげで吸ってました。

この前洋服がタバコくさすぎて問い詰めたら吸ってるって言ったんです。

だけど、私はちょっと一呼吸おいて考えた結果、

外で何十時間も働いて
家族のために頑張ってる
私や子どもの前で吸ってないだけマシかなと思い、
おこずかいの範囲でやってるならいっかって思って、
いくらでも吸っていいけど
辞めたって言って吸ってたのが悲しかったと伝えました。

私もたまに吸いたくなります。
お酒を飲んでると特にです。

でもせっかく辞めれたのにもったいないし、吸い出したらまた辞めれなくなるのは目に見えてるし
悪いことばかりだし
1番は子どもにちゅーできないのが悲しいと思ったら
全然吸う気になりませんよ。

大和くんママさんのお気持ちはわかります!
吸わなくったって大丈夫です
一緒に頑張りましょう(^^)

R.mama❤︎

わたしは、妊娠発覚してその日に辞めました。
旦那は仕事柄ストレスの溜まりやすい仕事をしているので私は許しています。
ですが、家、車など、私の前では一切吸いませんよ!
仕事の時以外は吸ってません!

妊娠中にタバコを吸うのは
よくないと思います。
考えてみてください
お腹の中で苦しがっている我が子を。
それを考えたら吸えないですよ普通。

もちもち

私はつわりで強制的にやめられましたが、つわりが軽かったらやめられなかったかも、、、と思います。
だめだと分かっていても吸いたくなりますよねー。つわり終わってからは、夢に出てきたこともあります(笑)
私は禁煙パイポ結構役にたちましたよ!

旦那さんはストレスで吸うときありますが、「私がそれに気付いたら私も1本吸う。それで赤ちゃんがどうかなったら、あなたの責任だよ」と言ったら吸わなくなりましたねー。

ミルクなら吸ってもいいと思いますけどね、私は。法律的に問題があるわけでもないですから。
ただせっかく止めれたのに勿体ない(´・ω・`)
…とか言いつつ、私も母乳終わったら換気扇の下でこっそり再開しちゃいそうな気がします( ´△`)

なぎまま

私も10年近く喫煙歴ありましたが一人目の妊娠がわかったその日に辞めました!
なのでもう3年近くになります!
吸っていた時はなんとも思いませんでしたが、
昨日お散歩してて若いカップルがいて女がタバコ吸ってる姿みた時に女がタバコ吸ってる姿ってあんなはしたなかったんだな〜囧rz
唾まで吐いて恥ずかしい。という感情がフツフツ湧いてきました(^_^;)
自分が吸ってる時は本当になんとも思ってなかったですが、やめてみてわかりました!
妊娠してやめてから、出産しておっぱい終わったらまた吸っちゃうだろうな〜って思ってましたが私はもうどんなストレス感じてもタバコには手を出さないと決めました!
それは、『タバコ臭い母親』にはなりたくないからです!

せっかくやめれてたんですから他で発散できる事探しましょう☆

因みに旦那も一緒に辞めたはずが辞めてなくて2年も騙されてました〜(~_~;)
家以外では吸ってます(。-∀-。)

YURIMI

写真はお母さんが喫煙中の胎児の様子です。
コピペですが

タバコを吸う妊婦の胎児は、たばこを吸わない妊婦の胎児と比べて、顔や口元に手を持っていく回数が明らかに多いという事実だった。通常、胎児が自分の顔や口元に触れようとする回数は、発育が進んで出産が近くなるほど減少するという。そのためライスランド博士は、予備研究の結果も踏まえ、これは「妊婦の喫煙が胎児の中枢神経系に発育の遅れを生じさせる」証拠であるとした。

だそうです。

せりたろのりっちゃん

初めまして!!一人目産んで我慢出来ずに、吸っていました!!家の中なら、換気扇の下やベランダに出て吸ってました(●⁰౪⁰●)!

吸わないに越したことはないと思いますが、こればかりは自分との戦いですからねw

ストレスで育児とかに影響が出てきても困りますし、本数とか場所考えれば、自己責任ですし、吸ってもいいんぢゃないですか?

ゆりもにゅ

私が元々タバコ嫌いなので、同棲と同時に旦那はタバコをやめてくれました😊

でも、私の母と妹はタバコがどーーーーしてもやめれない...というかやめる気もないそうなので、タバコを吸っている人は、やっぱりないとストレスを紛らわせないのかなあ....ていうのも、ちょっとはわかります😓😓💧

気持ちはわかりますが....何でタバコがストレス発散になるのかがわかりません💧(ToT)

タバコを吸っている人を見ていると、タバコを吸う時の呼吸の仕方が深呼吸に似た空気の吸い込み方をしてるのかなあ??( ˙ω˙ )
と思ったりしますが😃😃

タバコを吸いたくなったり、ストレスを感じたら、とりあえず深呼吸してみたらどうですか??

適当に言っている訳ではなく、
横隔膜には自律神経が集まってるので、深呼吸して、横隔膜が動くと副交感神経が優位に働き、リラックスするんですよ😊🌸✨✨✨
ちなみに、息を吐く時に意識して長く吐くほど、副交感神経が働き、リラックス状態になります!
寝てる時は、自然とゆっくり腹式呼吸をしているんです😌

なので、イライラした時ほど、深呼吸して、意識して呼吸に集中してみたらどうですか( ˙ω˙ )💕
イライラしてるんだから、それどころじゃないって感じかもしれませんが....💧そこをなんとか😓

旦那さんもタバコをやめるのは大変だと思いますが、もっと大和くんママさんとお子さんのことを考えて欲しいですね...😭💕
性欲をタバコで抑えるとはw!!
タバコを吸っていると、精子も奇形精子が多くなってしまい、不妊の原因になっちゃいますよ😭😭

ちなみに!!!!
わたしの後輩は、妊娠中もまったくタバコをやめずに2人元気に産んでいます😃✨
びっくりしました😱

でもやっぱり、それは運が良かったと思うので.....
大和くんママさんは、今後も吸わない方がいいです😖😖❤️
頑張ってください!!!!

ちぃ

こんにちは(o˘◡˘o)
私も妊娠を機にやめました。が、産後2ヶ月目‼︎
イライラ、育児ストレスでまた吸い始めました^^;
旦那も吸ってます。
ミルクよりの混合でしたが、タバコとは他の事がきっかけで完ミになってたので赤ちゃんには影響ないかな?と思って吸ってます。
そら、吸わない事に越したことはありません‼︎でもやめろとも私自身言いませんが、赤ちゃんに煙が行かないように最低限の事はしてます。
換気扇の下、できれば外のがいいのでしょうが。
あと部屋の換気、空気清浄機常につけてですね‼︎
小児科の先生にも言われたのですが、小児喘息にもなりやすいそうです。
だから、吸うのは全然いいと思いますが、最低限赤ちゃんに影響が出ないようにすれば私はいいと思います^ ^
ここで悩まれてるのですから、本気でやめたいならまずは禁煙外来ですね‼︎