※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の夜泣きに悩む旦那の対応について相談です。隣の号室の声が気になり、娘の夜泣きが長時間続く中、旦那の対応に不満があります。理解してほしいとの思いが強く、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

1歳4ヶ月の夜泣きの旦那の対応についてです
長くなります。

断乳して3週間程
娘は夜寝て朝起きるまで1回起きます
ずっと抱っこですが、早いと15〜20分辺りで寝ます
ですが寝付け無いと1〜2時間夜泣き状態が続きます😢
その間ずっと抱っこ置いてみる泣く抱っこ繰り返しです

住んでる所が木造で寝室の隣が隣の号室の寝室で
普段から話し声が少し聞こえいる為
トントンに慣れない娘は夜泣きのせいで
かなりの声量で泣いてしまい長時間は出来ません。
また、旦那がうるせえと起きるので億劫です。
寝かしつけについてはいつかは寝てくれると信じ
抱っこ 少しトントン を繰り返し
慣れてくれるのを待っている状態です。


前置きが長くなりましたが
私は泣いてる娘を横になってトントンしてる状態で
旦那が起きうるせえと娘の口を軽く抑えてきたので
抱っこをして娘が少し落ち着いたところで
旦那はいびきかきながら即寝。
でもその後も夜泣きが続き、、
起きて うるせえ変わる と抱き上げリビングへ
その間に娘のほっぺを叩きながら
(バチン!!みたいな感じではなくペチペチ…
うるせえんだよなんで寝ないんだよ と
積み木が転がってた床にドンと置き…

あーもうこれは全く意味がわからないありえない
と思い旦那を押し除け抱き上げました。
娘も何故泣いてるかわからない状況で
この様な対応は有り得ないです。  
そのあともう抱っこして外行くから寝てれば
と言ったらすぐ布団に。
お腹も出てきて抱っこ紐もきついのに
ありがとうもなく自分の睡眠が大切なんだと思いました


なにより自分より大切な存在を雑に扱われる事に
凄く敵意、、?呆れを感じ
実家に帰り娘が落ち着いたので帰って来たら
いびきかいて寝てます。

なんと言ったら分かってくれるんでしょうか。
娘も悪気があって泣いてる訳じゃ無いのに
うるさくしたいから泣いてる訳じゃ無いのに
そして1番頑張って耐えてるのは私なのに
すぐキレるのはなんでなんだろう。
なんで少しぐらい耐えてどうして泣いてるのか
理解してあげないんだろう。
普段はお風呂も夜の寝かしつけもやってくれる人なのに夜泣きの時の対応が糞です。

同じ様な旦那がいる方いらっしゃいませんか?
お話聞かせてください。

コメント

sakutyan

夜泣き大変ですよね、そして他人事のように寝てる旦那さん😠

旦那さんは普段はお世話してくれるみたいですが、睡眠を邪魔されるのが嫌なんですね。

旦那の性格とか育児の仕方って、変えるの難しいです。
母親とそもそも考えてること違いますからね。

そんな旦那さんを変えることよりも、さおりさんとお子さんが落ち着いて暮らせるとこに移るのが良くないですか?

実家を頼れるなら少しの間でも帰ってみては。