※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月前後の赤ちゃんにパンがゆは、パンの量を量るのか、お湯を足してふやかした量を量るのか教えてください。規定の量だけでは足りない場合、主食と野菜を増やしてもいいでしょうか?

離乳食について質問です!

8ヶ月前後の方、パンがゆのときはどれぐらい食べてますか?

また、パンがゆはパンの量を量るのか、お湯を足してふやかした量を量るのかどちらですか?

それから、私は本の通りに規定の量しか与えていません。
しかしもっと食べるようなら増やしていいんですか?
その場合、増やしていいのは主食と野菜ですかね?

コメント

なおこ

私も本を見てメニュー真似してあげてますが、8枚切りの耳除いて1/3あげてます!次回は1/2になってました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございました😊

    • 5月8日
カカオ

娘はよく食べるので、6枚切りを1枚全て食べます😅

一応、タンパク質の量は増えすぎないように気をつけて、
主食と野菜をたくさん食べさせています❣️
お米は5倍粥を100g食べています🍚

それでも、体重は成長曲線のやや下を推移してます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1枚食べるんですね!
    お野菜はどれぐらい食べるんですか?

    • 5月8日
  • カカオ

    カカオ

    お野菜は測っていないのですが、150gくらい食べていると思います🌟

    ベビーフードだけだと、80g×3袋食べるので、、、😅

    • 5月8日
おだんご

我が子は6枚切りの耳のぞいた半分あげてます。まだまだ余裕で食べれそうですが、本では8枚切り半分とかなので、それ以上増やしていいのかわからず。。デザートにバナナを良く食べるので、バナナもエネルギー源かなと思い、パンは増やしてないです!
成長曲線の上の方の体重なので、あげすぎたらまずいかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかゆだとどのぐらい食べてますか?

    • 5月8日
  • おだんご

    おだんご

    お粥は冷凍のストックが50ずつなので、50でそれに、15の野菜入れたりタンパク質入れたりです!それと別におかずやスープ、豆腐などあげたりもしてます!
    なので、いつもお粥、おかず、デザート(果物ヨーグルト)って感じです🤔

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータルどれぐらいの量を食べさせていますか?

    • 5月8日
  • おだんご

    おだんご

    あんまりトータルとか考えたことないです!
    今朝だと、お粥50にまぐろ15ブロッコリー15、枝豆ペースト10に牛乳少し、いちご15にヨーグルト適当って感じでした!

    • 5月8日