※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

離婚調停中で母の日のプレゼントに悩む女性。周囲は反対するが、最後のケジメとして送りたいと考えている。旦那側からの理不尽な離婚調停により、状況が複雑。

かなりドロドロな離婚調停中なのですが…
母の日をどうするか悩んでいます。

毎年、私が母の日のプレゼントを用意して、遠方にある義実家に送っていました。
しかし離婚が決まってから、会うこともなければ連絡を取り合うとも一度も無くなりました。
というのも、かなりドロドロな離婚内容になりそうで…。
しかし、私としては最後のケジメとして、今までありがとうございましたと言う意味を込めて母の日のプレゼントを送ろうと思っていました。
それとこれとは別だと思っていたのですが、周りにはかなり反対されています。
理由としては
・旦那のDVを申し立てる側なのに、相手の親にお礼は理解できない。
・親として子ども(旦那)を止める事すらしてくれなかった人にそこまでする筋合いがない。(旦那側から突然理不尽な離婚調停を突き付けられました)
・今までお祝い事などお金を出してきたのは全て私の実家。果たす義理すら存在していない。
という意見でした。

皆様ならこの状況、どうしますか…?

コメント

なな☺

周りのか方に反対された理由、そっくりそのまま同じ理由で私も反対です😅
1000%あげる意味ないと思います!
受け取った側もどうゆう意味ととればいいのか困ると思いますよ!

あ

あげるのは主さんの自己満足だと思います😓

受け取っても困ると思いますし、ちょっと怖く感じてしまいます💦

まる

お返事ありがとうございます!
なるほど…確かに受け取った側は困ってしまいますよね…🤔
勘違いを招いてしまう可能性もありますし…辞めておくことにします!
質問してよかったです😊
ありがとうございました!