※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊活

hCGを打った後に吐き気と嘔吐が続いています。医師は悪阻だと言いますが、同じ症状の人がいないか心配です。症状が収まる時期を知りたいです。

ご相談させてください。hCGを月曜日と水曜日に打ったのですが、水曜日の夜から吐き気と嘔吐が止まりません。腹水はたまっていないのでOHSSではないと思います。医師は妊娠中に出るホルモンを人工的に入れているから、悪阻だよと言われました。しかし、色々なネットを見ていてもhCGを打った後に私と同じ症状がでている人をお見かけせず、不安になり、ご相談させていただきました。もしhCGを打った後に私と同じ症状になられた方がいましたら、いつ頃その症状がおさまるのか教えていただけませんか。今日も打ちにいくのですが、不安で仕方ありません。

コメント

育

わたしは、体外受精で採卵後OHSSで入院しました。
嘔吐や吐き気は、ありませんでしたが腹痛の激痛でした。
中度から重度でした!
たぶん、先生のおっしゃられるホルモンの影響かな?
妊娠まで不安だけど妊娠しても不安が続くので、弱音吐かずに頑張ってください✨
未来のお子さんの為に😌

• みいたん

みいたん

ありがとうございます。
    やっぱりホルモンの影響ですかね…とっても辛く、今日も打ってきたのですが、吐き気、嘔吐に悩まされるんだろうなと思うと苦しいですが、妊娠したいので、頑張りました。
    心がスッキリしました。本当にありがとうございます!

• 6月10日
  • 育

腹痛あったら、必ず先生に内診してもらってくださいね👌
    妊娠すれば、一つ不安が取れますよ。
    また、出産するまで不安がありますが 子供の顔を見れば可愛さで吹っ飛びますよ😅(笑)

• 6月10日
  • 育

出産頑張ってくださいね✨

• 6月10日
ママリ

hcgなど不妊治療に使う注射に副作用はないって言われました(。>д<)
何かほかにお薬飲んでませんか??
わたしは排卵誘発剤も排卵後に飲むルトラールも副作用でましたー!

• みいたん

みいたん

本当ですか?!
    確かに1週間前に高プロラクチンを抑える薬を飲みました…
    それが原因かもしれませんね!先生に聞いてみたいと思います!本当にありがとうございました。

• 6月10日
ママリ

カバサールですね??
カバサールは副作用でやすいお薬で、たしか吐き気も副作用の項目に書いてあったような、、、
お薬もらったときに、副作用のこと書いてある紙もらいませんでした??
吐き気と嘔吐ならカバサールな気がします(。>д<)

私は不妊治療で使った薬で唯一カバサールだけ副作用出なかったんですよね。
病院でも処方せんでも、カバサールは副作用が出やすいですって説明されました!症状がひどいようでしたら、処方せんもしくは病院に相談されたほうがいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

すみません、間違って新規のコメントに返信してしまいましたー!(。>д<)

• 6月10日
  • みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    カバサールです!
    そうなんですかぁぁぁ…その薬のせいかもしれないんですね。
    飲むの止めようと思います…
    先生に相談してみます!
    本当にありがとうございました!おかげでスッキリしました!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

高プロラクチンでしたらカバサール飲まなきゃいけないでしょうし、早めに確認されたほうがいいと思いますよ!
    高プロラクチンだと妊娠しにくいですし(。>д<)

• 6月10日
みいたん

ありがとうございます。
腹痛が酷くなったら、先生に判断を仰ごうと思います!
早く我が子の顔が見たいです❤
本当にありがとうございました!