※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
ココロ・悩み

主人によく笑う四ヶ月の息子に焦りを感じています。夫の積極的な姿勢に複雑な気持ちで、過去の子育ての苦労も思い出しました。夜中の寝かしつけも大変でした。

すみません

ただの愚痴です

四ヶ月になる息子

最近、私より主人によく笑います

そして、私の抱っこじゃ泣き止まなかったり、最近、気持ちが焦っています

さきほど、息子が泣きはじめました

おむつ変えた時におしっこをしてしまい、服やらかえたいてら寝れなくなってしまい、大泣き。

とにかく着替えを済ませ、今から抱っこであやそうというところで
「かわるわ、寝といて」と。
良い一言なんですが、いまのわたしは素直に受けとれませんでした

今は息子は、まとまって寝てくれるようになり睡眠不足は解消されています

今は眠くないし、まだ大変じゃないし
正直、いまさら?とゆう思いがでてきました

変わるなら、あの時に手伝ってくれたら良かったのに
もっと前に欲しかった言葉がなんで、今さらでるの?

それに、自分なら泣き止ませるみたいなふんいきだしてきて、そこもはらたちます

2ヶ月まで、全然寝れずに一人で夜中のおむつかえ、授乳、寝かしつけしてきました
子育てって、こんなに大変なんかと予想をはるかにこえて寝不足と産後の体のいたさで本当につらかったです

その時、旦那は別室で一人でねてました

一度も起きて、手伝わなかったです

体がいたくて、眠いのに、必死にやって来たのに

あーーはらたつ。それになんか、くやしい。でも、手伝ってくれるのは良いことだけどもやもやします

結局、泣いたままの息子を布団に戻し、夫は寝てしまいました

そこから、私が寝かしつけました

寝かしつけはなかなか寝ないところからが辛いんだよ!ぼけ!

はぁ、ただの愚痴でした すみません。

皆様、ご苦労様です

子供のこと思うと、旦那が積極的なことはいいことなのにこうゆうふうに思うのだめですよね

コメント

ままりん

おっぱいとかで柔らかいお母さんの体より
固めがっしりのお父さんの方が落ち着くんですかね?
うちの子はそうです😂
ガリガリ骨みたいな旦那の抱っこの方が好きです笑
なので、義実家では、おデブ義母に抱かれるとギャン泣き、
旦那と同じくガリガリな義父だと大人しく抱かれます笑

また、ネントレ 〜と思って色々試しましたが(一度泣いたら断末魔みたいに泣くから本当に色々試した)
ホワイトノイズかけて横寝になるようにコロン!と転がすと
秒で寝ることを昨日見つけました!笑
今日の夜中もギャンギャンしてたのでホワイトノイズかけてトントンしたら、落ち着きました🙆‍♀️

抱っこだけじゃないですよ!
ままはままなりの落ち着かせ方見つけましょう☺️

• すすす

すすす

男の人のがっしりした感じが落ち着くんですかね😭
    同じ方がいて、安心しました(;o;)

夫から「子供はみんなお母さんっこになるから大丈夫」と言われる度に、ならなかったらとどうすんだよ!とプレッシャーに感じます。そして、相手の気持ちがくめない発言にもイライラです。

前は抱っこしてあやしてよ!と思ってたのに、もうお母さんいらないの?とあせったり

こんな、悩みが出てくるなんて思ってなかったです。子育て悩みがつきない😢

ホワイトノイズ知らなかったです。教えてくださりありがとうございます‼️
    そうゆう方法もあるんですね🤔
    いつも、だっこやトントンばっかりでした。早速ためしてみます🙇🙇
    ママなりに落ち着いてくれるよう私も頑張ります‼️

ご親切なコメントありがとうございました🤗

• 5月8日
あき

めちゃくちゃわかります!

うちの旦那もそんな感じです。
しかもやるやる詐欺です。
「洗濯やっとくから先に寝ていいよ!」→回すだけ回して寝落ち、結局私がやり直す。
「寝かしつけしとくから休んどいて!」→ギブアップしてギャン泣きの状態でパスしてくる。
できひんのやったらやるとか言わなきゃいいのに、とイライラします。発言は有難いことなのですが(´•̥ω•̥`)

そしてそんな旦那にばかりニコニコする娘…なんか切なくなります。

• すすす

すすす

はぁぁわかりすぎます😭
    切ないですよね。
    しかも、私への笑顔が減ったように思います。。

うちの夫も、泣き出したらパスと言って渡してきます( ´△`)
    そして、すぐに
    「おっぱいちゃん?」
    「なんで、泣いてるん?」
    といってきます。

なんでもかんでも、おっぱいじゃないし、こっちかて何泣きかわからんわーい!と思います😅

• 5月8日
  • あき

あき

娘は寝起きしか笑ってくれません(´•̥ω•̥`)

「泣いてる理由なんてこっちが聞きたいわ!」って返したことあります(笑)
    うちはすぐに「体調悪いんか?どっか痛いんか?」って疑うのかウザいです…

• 5月8日
  • すすす

すすす

四ヶ月ってそうゆうことあるんですかね?
    同じ方がいて、安心しました😂
    男の人って、別の生き物なんだなって産後は思うようになりました笑

• 5月9日
かえ

うちは旦那単身赴任で普段いないのにみんなパパーって懐いてます😂
特に真ん中の子は女の子ですがパパパパ甘えてます😂💕
末っ子も3ヶ月なんですが旦那の胸の上ではすぐ寝るけど私の胸の上ではやっぱり上の方も言われてますがおっぱいあって柔らかいのが嫌なのかグズります🙌💦

• すすす

すすす

レアキャラで嬉しいんでしょうか?😂
    やはり、男性の方が安定感があり落ち着くんですかね?(T_T)

心が苦しくなるので、私の嫉妬心が早くおさまってほしいです笑

• 5月9日