※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
住まい

一軒家に住んでます。7日(昨日)の夜23時頃、うちを覗いてる2人組がいた…

一軒家に住んでます。
7日(昨日)の夜23時頃、うちを覗いてる2人組がいた、と隣の人から教えてもらい、すぐ警察に通報しました。
すぐ来てくれて話をして、見回り強化するとの事でした。

昨日は主人が休みだったのでまだよかったものの今日から仕事なので不安です😣
朝早くに家を出て帰りも遅いので怖くて仕方ありません。

コメント

ゆーちぃ

不安ですね💦💦💦
わたしも主人が不規則勤務で、夜に居ないことが殆どなのでお気持ちお察しします😭
我が家は外壁に防犯カメラ付けました。位置的に敷地に入ったのが見える所に付いてます。

  • ベル

    ベル

    主人もお巡りさんにセンサーライトを勧められたようです。
    人生でこんなこと初めてで悪いことばかり頭をよぎります。。

    • 5月8日
ひーちゃん

それは、心配やし、怖いですね😭💦

戸締りきちんとしてくださいね!

防犯カメラやセンサーライト(?!)つけてみては?、

  • ベル

    ベル

    お巡りさんが帰ったあと、戸締りをしっかりして、主人と確認し合いました。
    娘が小さいので守れるのは自分だけ、と分かっていますがやはり怖いです😭

    • 5月8日
めろんぱん♡

怖いですね。
この頃物騒なので
余計ですよね。

うちは旦那が小さい頃から
格闘技習っているので
玄関の所に格闘技のステッカー
貼っています。
少しでもここは格闘技の奴が
いるんだぞっていう防御です。
玄関もしも誰かに入られても
良いようにトロフィーと
黒帯等をズラっと。
これもすこしだけの防御ですが、、、。

警察の方見回りした時は
ポスト等に時間を書いて
見回りしましたって
入ってると思うので
確認してみるといいかもです!

  • ベル

    ベル


    お隣のご主人が外でタバコを外で吸ってた時に気づいて、声ををかけたら逃げたそうです。
    恐ろしくて眠れません。

    • 5月8日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    そうだったんですね。
    お隣さん声掛けたら
    逃げたってのも怖いですね。
    やはり防犯カメラ センサーライトはつけた方がいいかも。
    地方によるとも思いますが
    雨戸はありますか?
    きちんと雨戸を締めて
    旦那様帰ってくるまでは
    玄関の鍵チェーンも締めて
    徹底することがいいかもですね。

    • 5月8日
  • ベル

    ベル

    聞いたところ、スーツを着ていたようです。
    玄関の鍵は2個、チェーンも日中閉めっぱなしにしています。

    主人とどんな対策をするか相談します。
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
ぽん

えーめっちゃ怖いですね😭⚡️

うちも旦那いない時の方が多いのでセコムしてます!

  • ベル

    ベル

    怖かったです😣

    お隣さんが「うちは男がいるから何かあれば言ってね」と仰ってくれました。

    それと、近いうち、センサーライト購入することにしました!

    • 5月8日