※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

みなさん給付金の使い道💸が知りたいです。よかったら教えて下さい!我が…

みなさん給付金の使い道💸が知りたいです。
よかったら教えて下さい!

我が家は今のところ、私は専業主婦していて
主人も通常通りに働けているので
生活の補填には使わなくて良さそうです。
ですが、この先何があるか分からないので
とりあえずは使わずに貯金しておいて
コロナの治療薬や予防ワクチンなどが確立されたら
家族旅行に行きたいなと思っています😉💕

子供たちが自粛で遊びに行けず退屈しているので
好きなおもちゃは何か買わせてあげたいな
とも思っています。誕生日でもクリスマスでも無いけど😂

コメント

Aa★

私も専業主婦で貯金もしますが車を乗ってるので車の税金が今月あるのとメンテナンスもあるのでそれに回します😓

mama

我が家は先々月ぐらいから旦那の大型免許と牽引免許で出費していたのでそれは貯金して残りを家族で折半しようと思っています。本当は全額貯金したかったんですが…

わたし

私自転車をカード分割で自分で購入したのでそこに回します😥

🐯

私も旦那の職業上コロナで影響でてないので今のところ
もしもの為に貯金に回す予定です⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

はじめてのママリ🔰

生活費の補填が大半ですが余ったらあれ買ってこれ買って〜って旦那と楽しく妄想してます😂笑
話に出てきたのは食洗機、私の財布笑、私のキーケース笑、蟹🦀、子供のいつもよりお高めのお洋服、旦那の晩酌用タンブラーなどです😂笑

ぽっちゃま

旦那の給料が減ってるので基本的には生活費ですかね💦
後は家で我慢してくれている子供達に何か買ってあげようかなって思ってます😊✨
余裕があれば冷蔵庫新しくしたいです😍笑

サクラ

生活費に充てる予定ですが、足りません😭

はるひ

欲しかったエルゴの抱っこ紐買って後は息子の口座に貯金ですかね😌

a❤︎

みんな1万ずつだけ自由に使ってあとは貯金です🌸

災害用のセットを買う予定です😢
後は1人好きなもの1つ買ってokにして貯金や生活費に回します⚡️

まいちゃん

生活費と後は子どものために貯金です😅

もし子どもがいなくて自分1人だったら自分の服やらバッグやら買ってたんかなぁって思ってしまってます💦
自分のことは我慢…!

5人のまま

Switchライトを3台買って(Switchは持ってるので)あとは食費かな…

LAPIS

夫の残業がなくなった分、収入は減っていますが、生活費に困るほどではないので普段遣いは考えていません

子どもの夫の会社からの扶養手当を残してこなかったので、医療費控除の還付金と合わせて1年分にして息子の口座に貯金します
不足分は私の分から補填します
夫の分は野球の遠征費にする為に残しておきます

本音は車2台分の税金に充てたい気持ちもありますが、別に予定外の出費ではないので臨時収入として扱うつもりです