※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

親友がいないことで寂しい気持ちになっている女性の相談です。周りには仲の良い人はいるが、親友と呼べる存在がいないことに不安を感じています。子供ができて友達との交流が減り、孤独を感じることが増えました。皆さんは親友を持っているのか気になるそうです。

私って親友っていう親友はいない気がします。
親友ってなんだ。。。
仲の良い同期や友達はいますが、
頻繁に会ったりする友達はいないです。

子供が出来て特に友達と会う機会がなくなり、
私だけ孤独なのか?と思うようになりました。
何か寂しい。。。

普通、皆さん、親友っているんですかね?

コメント

ばなごり

親友と思ってる友だちは
います!たぶんお互い
そー思ってます!
でも毎日連絡とったり
頻繁にあったりはしないです😊
お互い家族をもってからは
ほんとに全然会いません。
でも、なにげないことで
誰かに聞いて欲しい時とか
妊娠したり結婚したり
そんなことは誰よりも先に
報告するししてくれます😍
なんだかんだで離れてても
会わなくても何か話したいときに
1番に思い浮かぶ存在が
親友なんじゃないかな?って
私は思ってます🤩

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます!
    うらやましいです、そんな親友かいて!
    相思相愛みたいな親友は本当にいないです。。。
    うらやましいです。。。

    • 5月8日
  • ばなごり

    ばなごり

    小学校から一緒なんで、
    喧嘩しても離れれない存在です😅
    時間と共に普通に
    元気なん?とか送って
    笑い合える関係です😂
    勝手に親友って
    気付いたらできてるもんですよ!笑笑
    意外と☺️

    • 5月8日
空色のーと

ママ友の数人が、親友とも呼べる存在になりました😊

お互い頼ったり頼られたり、同じママ友グループ内で出掛けて、パパ同士も仲良くなりパパ会とかやっちゃったりして、なんだか友達というより大家族的な感じです 笑

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます‼️
    わー、いいですね、そういうの!
    同期の独身組とか仲良くしてて、うらやましいなぁとか思うんですよね。
    仲の良いグループはありますが、私はその中の一部でしかなく、相思相愛の親友って本当にいないですねぇ。

    • 5月8日
男の子のママ

私もいません💦
元々人付き合いも下手なので、いないです😅
たまーに遊ぶ子はいますが、親友ってどんな事を親友って言うんですかね?

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます✨
    いやー、何かその言葉を聞けて安心しました
    私も人付き合い苦手なんです、きっと。
    ずっとつるんでいたりするのも疲れるし、子供が出来たりして今まで連絡とってた人とも連絡とらなくなったりして。。。
    話題がなくなってきたんですよねー

    • 5月8日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    分かります!
    女の子独特のグループってのが私は苦手で昔から……
    疲れるんですよね😅
    さっぱりとした付き合いがいいので、あんまり深入りはしないかもです✌️
    おかげで出かけたり旅行するのが最近は旦那か母です💠

    • 5月8日
deleted user

1人だけいます☺️
お互いの黒歴史も知り尽くしています笑

仲のいい友達は5人くらいですけどその人たちとは数ヶ月に1回ずつしか連絡は取っていないです😢

あと主人が、家族であり友達みたいな感じです☺️笑

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます!
    旦那さん(笑)!
    やっぱ旦那さんが友達みたいなもんなんですかね
    他の同期が仲良く遊びに行ったりしてるのを見るとうらやましいです。。。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

います!
何でも話せる・用がなくても会いたい・くだらないことで気軽に連絡できる、そんな親友がいます😊
でも私が結婚・出産を先にしてしまって会う頻度はかなり減って申し訳ないです😅

私の母はママ友始まりですごく仲良い友達ができてました!私が小さい頃からの家族ぐるみの付き合いですが、今も母はその方と仲良しですよ😊私もそういったママ友から始まる気の知れたお友達というのも欲しいなあ、と密かに夢見ています…😳💭

deleted user

親友いますー!
ぜんっぜん連絡とってないし、向こうは海外に住んでいて子供もいないのですが、何気ない時に連絡して、あった時とか久しぶりな感じは一切せず家族みたいに過ごせます😊

そういうのが親友なのかなーって思います!

Latte🔰初マタ

親友どころか友達も1人とか2人・・・しかも数年に1度会うかくらいの😅
人付き合い嫌いなので、家族がいればいいやーって感じです。寂しいと思ったこともないです😊
それに転勤族なので近所で友達作っても2年おきにリセット😂
面倒な人間関係作るより、こうやって匿名のSNSで知らない人と話したりするほうが気楽で私には合ってます🤭

ママリ

私も親友はいないです😂たまに連絡をとる友達は何人かいますが、最近はとってないです💦私は昔から彼氏が出来ると友達付き合いが悪くなっちゃってそれが原因かなと思ってます😅
たまに私も孤独を感じます💦でも、旦那と子供がいるし、友達付き合いってめんどくさいし!悩んだことはママリで相談するし、まぁいっか!って考えるようにしてます😊

deleted user

親友ってなんですかね😢
私も迷走しています。。。
こちらが親友って思っていても向こうは違ったり、もっと仲がいい親友がいたり、、
三角関係みたいになったり、、、

互いに相思相愛の親友って考えたら私ももしかしたらいないかもしれません😵

みりん

私もいないです😭
友達も働いてたり、家が近くなかったりして、仲の良かった友達も子供出来たら、疎遠になりました😢
いつもこっちから連絡したり、子供連れて会いに行ったりでした😵

家族がいるから孤独ではないですが、私も時々すごく寂しくはなります😭