※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

B型同士の夫婦なのにA型の子供が産まれました。小さいからまだ確定しないんですかね!?

B型同士の夫婦なのにA型の子供が産まれました。

小さいからまだ確定しないんですかね!?

コメント

ぷぎ

通常あり得ないことです。
大きくなってから再検査なさればB型かO型になるでしょう。

れいな♡

どちらかがA何じゃないですか?
一応ママ・パパも血液検査をもう一度してみるといいですよ(*^_^*)

ロンロン

妊娠時に血液検査するから
ママはB型確定ですかね?
パパが本当はA型とか?

たまぱんだ

同じ日に別のお子さん産まれてませんか?
伝え間違ってるのかも。

あとは、お父さんがA型であるかのどっちかですね。

♡♡みーちゃん♡♡

B型からは、A型は産まれませんよ!
どちらかの血液型がA型だと思います!
一度検査されたらいーとおもいますよ(*´▽`*)

☆mima☆

B型同士であれば B型・81% O型・19%の確率で産まれます!

小さいから確定しない…そうですね。詳しく言うと、新生児の際に赤血球側検査(おもて検査)だけ行われた場合に、赤血球膜上のA抗原、B抗原が弱いために、血液型が間違うことがあります。なので大きくなって変わると言われること多いですが、血液型が変わってしまうのではありません。

もし再検査するのであれば6ヶ月は抗体が産生され始める時期、1歳は全ての児に抗体が産生される時期、3歳は赤血球膜上のA抗原、B抗原の強さが成人になる時期なので、正確な血液型の判定を求められるならば、4歳以上、出来れば小学生になられるくらいに再検査を受ければよいと言われています(*´ω`*)

さっちゃんママ*

ママは妊婦健診で血液検査もしてると思うので、パパが本当はA型なのかなーと。
24歳になった友人はそれまでずっとA型だと思ってたのに、病院の検査でB型と出て、めちゃくちゃ驚いてたし、私たちも爆笑でした(´∇`)

さくちゃん

両親のどちらかの血液型が間違いの可能性はありませんか??

産院で説明がありましたが、出生後1年までの間ははっきりした血液型はわからないそうです。わざわざ血液型を調べるために針を刺すのは可哀想だから、1歳を過ぎて機会があれば一緒に調べてもらう形をすすめられましたよ。
そして本当に希ですが、両親の血液型からはあり得ない血液型を持って産まれることもあるようです。

はらぺこ

私の両親がAB型、O型で私がAB型で血液型がおかしいと言われ続けました。
取り間違えも考えられましたが、同じ日に産まれ赤ちゃん幸いにもが居なく、
後日両親の血液型検査をしたらAB型、O型ではなくAB型、A型という事で父親の血液型が間違えていたみたいです!
考えたくないですが、取り間違えは調べられましたか?
父親の血液型ももう一度調べてみるのも良いと思います♪( ´▽`)

まかろん

8年前の投稿にコメントしてすみません💦
私も、B型同士の夫婦でA型の子が産まれました!

その後、★さんはご夫婦、またはお子さんの血液検査などされましたか?