※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分とタイプが違う人との付き合いについて相談しています。性格が合わない人との関係について悩んでいます。

近所やママ友等で付き合う人は自分とタイプが似てますか?「性格に問題ないけど、タイプが違う」という人とお付き合い(浅くではなく、子供同士で遊ばせたり、LINEでやり取りするくらいの仲)になれますか?
私はガサツ系サバサバの人が苦手です。物言いがキツかったり、物を雑に扱うのを見ると怒ってるのかな?と不安になったりビックリしてしまうからです。なので付き合うのは割とおっとりした子が多いです。
プレで知り合った方が男の子ママで、言葉使いとか乱暴でオモチャを投げておもちゃ箱に入れたりします。うちの娘が悪影響を受けて真似するので、その都度帰ってから訂正します。でも、別に悪い人ではないんです…

そういう自分とタイプが違う方とのお付き合いはどうですか?

コメント

タイプが違う人でも自分と気が合えば仲良くなりますよ^_^

逆にタイプが同じでも気が合わないと深くはお付き合い出来ないです!

でも、最近歳をとったからか?色んなタイプの人と仲良くするのが楽しくなってきました^_^

yumi

子供たちを一緒に遊ばせるママ友は同じタイプの人ばかりです!
違う人は気遣ってなかなかこちらからはお誘いできません😔

ママコ

私は、苦手なら距離をおきます。
時間や場所をズラしたり。

児童館とか、保育園とかに行くようになると色々な方と出会います。
一緒にいて安心する方と付き合うようにします。

でも、苦手な方ともどこかで関わることがあるかもしれないので、最低限の関わり…あいさつや世間話はした方がいいと思います。

おまま

タイプが違うママ友います💦
とても良い方なので仲良くしてますが、性格や子供に対しての接し方など合わないなぁと感じてます😓
うちは保育園でママ友は専業、学区も別なのでそのうち会わなくなるのかなぁ…うっすら思ってます😅

たろきち

同じタイプの人と、ちょっと違うけど結構年上なので落ち着くタイプの人がいます。
同級生でママになった友達のほうが性格は似てるけど子供への躾の仕方が違いすぎて合わなくなってきました💦

はる

そう思う時点で仲良くなれそうにないので、積極的には連絡取らないです⭐️ライン交換はそういう流れになったらしますよ😊
悪い人じゃなくても仲良くならない人もたくさんいますので、気にする必要ないと思います!
いつか話が弾んで、楽しいからもっと話したいなと思ったら個人的に仲良くなればいいですよ😊
でも、最初から表面だけのタイプで線引きするのはなんかもったいないなと思います⭐️

ぴの

めっちゃわかります!!🥰✨わたしも、サバサバしてる人苦手です!キツく感じます💦なので、タイプが違う人とは表面的には付き合うけど、個人的には付き合いたいとは思わないです!🥰私もほんわかした人が好きなので、そういうママさんと仲良くしてます!