※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

主人に腹が立って仕方ありません。笑愚痴になります。最近子供たちの寝…

主人に腹が立って仕方ありません。笑
愚痴になります。すみません😭

最近子供たちの寝かしつけにすごく時間がかかります。
理由は上の子の体力が有り余って全然寝ないからです。

幼稚園があるときは20時に布団に入って即寝ていたんですが、最近は23時近くまで寝てくれません。
上の子が寝ないと騒がしくて下の子も
寝てくれないのでヘロヘロです。。

下の子を抱っこでゆらゆらしながら上の子が
寝付くまで話し相手して眠くなるのを待ってるんですが
その間主人はイビキかいて寝てるか、
リビングでゲームしてます。

ただでさえ子供が寝なくてイライラしているのに
少しも協力しようとしない姿勢に本当に腹が立ちます。

上の子も下の子も主人相手でも寝てくれます。
なのになにもしようとはしません。

朝も私は7時頃に子供に起こされるんですが
(夜中も何度も授乳などで起こされる)
コロナの影響で早起きしなくても大丈夫な主人は
9時半まで毎朝寝ていてそれにも腹が立ちます。笑

仕事してもらってるからしょうがないのかなぁ😔

友達の旦那さんは家事を手伝ってくれたり、
休みの日は奥さんを朝寝坊させてくれたりしてて
うらやましいなぁっておもっちゃいます。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

毎日おつかれさまです☺️
えー。こっちが大変な思いしてるのにいびきかいてのうのうと寝られると腹が立ちますね😨💦
私なら蹴飛ばして起こしてますね🙄
我が家は日曜日しか主人が家にいれないのですが日曜日の朝は私に寝坊させてくれます😣
いつも6時前には起きる息子2人をそっとリビングに連れてってくれて着替えと朝ごはんもまともなものではないですが卵焼いたりして食べさせてくれます🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    (๑ ́ᄇ`๑)さんの旦那様はとても優しい方ですね🥺💕

ちなみにこうしてほしいと旦那様にご自身から伝えたんでしょうか??
    それとも旦那様自ら寝てていいよって言ってくれるんでしょうか?🥺

うちは言わないとぜっっったいにやりません。。やってくれるときもすごいダルそうな顔してやります😂

• 5月7日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

最初はもう言ってもダメダメな人でした🙄💦

我が家の、場合はお願いしたりガミガミ言うのは逆効果で褒めて褒めてでした😂
    ちょっとしたことでもえー助かる!ありがとう!って心の中では(いやいや、そんなんでドヤ顔すんなよ。当たり前だよ。)とか思いながら笑笑
    そんなことを繰り返してたら自ら長男と一緒に先寝てるよー。とか寝かしつけもしつくれるようになりました🤔
    元々パパ大好きだった長男は更にパパっ子になっちゃったのも本人は嬉しかったみたいです😂

• 5月7日
♡一姫二太郎のmama♡

うちも同じです😓
うちの主人はテレワークの出来ない仕事なので普通に仕事に行っていますが寝かしつけにうちもたまに苦戦しています。
長男は学校に行けず、長女も3月いっぱいで保育園を1度、退園してしまって次男を産んだばかりなので夜中に何度も授乳したりなので主人はGW中、夜はリビングでゲーム、朝は9時頃まで寝ていて私は長女に6時過ぎに起こされて毎日、寝不足。
お昼寝も主人は普通にしてましたが私が寝室に行くと子供達も来て次男はなかなか寝ずに私はお昼寝出来ずじまい。
たまに次男と一緒に寝ていた主人。手伝ってくれる旦那さんなら家の事しておくから寝てていいよって寝かせてくれるのになぁと思い、本当にイライラ。
次男が産まれる前は寝かしつける時に寝室には来るものの動画やゲームやりながらの寝かしつけでなかなか子供か寝ずにたまにキレてました!
本当に男の人って自由でいいですよね😒

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちとすごく似ています。。
    寝かしつけお願いするとただ隣で寝ながらスマホいじってて、子供もなにしてるのー?って覗き込んで寝ないし。。本当にイライラしますよね!!!

前までは男だから脳の作り違うし、しょうがないとおもっていたんですが
    周りの友達の話聞くと最近の旦那さんは家事も育児も積極的な人が多いようで、アレ?って思い始めました😂

• 5月7日
  • ♡一姫二太郎のmama♡

♡一姫二太郎のmama♡

そうなんですよ!
    うちも同じです。
    次男が生まれてからは寝室ではやらなくなりましたが長女がわざわざ主人を呼びに行きますよ😓
    2人で寝かせればはやいのになぁって思います!
    でも、最近は天気のいい日は公園に行ったりしてるので寝るの早いですが、、、
    結婚した当初は家のことも結構やったりしてくれてたから今のこの状況がさらにイラッとさせてくれますよ💧

• 5月8日
ぴー

その通り言えばいいのではないでしょうか?
腹が立つ、手伝って、など、ご主人に直接話してください。2人の子供ですよ😓

うちは長男が私、次男が旦那の寝かしつけでうまくいってます😥別で寝てます😊

朝も早かろうが旦那頑張ってます。私は旦那だろうがゆっくり寝ていいとは思ってないので朝からしっかりお世話してもらってます。